« 王様と私とあじさい | トップページ | リメイク・新作ブレスレット »

2015年7月 1日 (水)

サイボーグ009

サイボーグ009は原作石ノ森章太郎さん
1964年 少年キングで連載スタートしたもの。

私が生まれる前からやってたんだ!

昔の白黒のころのは知らないど(歌は♪赤いマフラーなびかせて・・・)

小学校高学年か中学生のころ、TVでいつも楽しく見ていました。(歌は♪吹きすさぶ風がよく似合う・・・)

映画(イシュタルのシルシュ)も見に行くほど好きなアニメ。

9人の能力の違うサイボーグの勢ぞろいするところはかっこいいもの!

Photo_2画像はクリックで大きくなります

なんで急にサイボーグ009なのか?

それは2012年に公開された映画(をついこの前テレビで見た)が漫画の絵と違ってかなりリアルなデザインになっていたから。

リアルなのはいい~!アバターみたいなCGやXメンみたいにハリウッドでリメイクしたら、そりゃ人種のるつぼだからかっこいい役者さんで・・・なんて想像してしまう。

でもね

石ノ森先生のデザインじゃなく「違う人になっちゃった!」
特に002は違う役者と交代したのか?ってくらいだし
006は丸っこさがなし・・・001だってもっとこう~~・・なんかなあ~~

そこよりもなによりも!!!

【9人のメンバーが一堂にそろってなかった】ことが

5人そろってないゴレンジャーみたいな・・・

と、もやもやしていました。

「あ、人が思ったように描いてくれないなら自分が描いちゃったらいいんだ!」

と気づいたので描くのです。

Photo

イメージカラーは赤!

Photo_2

ジョーの髪型はリアルに描くと難しい
ハーフの18歳の男の子はかっこいいというかかわいいだろうな
ウェンツやダルビッシュが思い浮かんだけど
くしゃっとした髪型、福山雅治みたいな~!?

Photo_3

005は原作どうりモヒカン・・でも現代は日本人が誰もちょんまげはやらないように
ヘアスタイルはパンクっぽくおしゃれに・・・

006はヒコマロさんとかサモハン・キンポーみたいにまるまるした感じに。

Photo_6

9人のメンバーがそろいの戦闘服を着て一つの画面にいる絵が見たいから描きます。

Photo_8

そろいの浴衣・・・銭湯服・・・・お風呂・・・・

戦いに疲れたらリフレッシュ~~

003_4

ジョーとフランソワーズはカラオケ(愛の奇跡)

ジョー♪はげしく~~~燃えてる~~
フランソワ♪アモーレ~~
ジョー♪心を~~~つかんで~~
フランソワ♪ティアモ ティアモ ティアモ~~~~

温泉の後は冷えたビールでしょうねえ。

Photo_10

ハインリヒ「やっぱりつまみは乾物」

ちゃんちゃんこ「あんさんはてっきりポテトかソーセージだと」

Photo_11

赤ちゃんのぬれた髪は斬新なヘアスタイルに

ジェロニモ「ばばばばばば」

イワン「あーばーばー」

グレート「メンバーにインディアンが増えてる!」

これだけ長く活動してたら旅行なんかもいろいろ・・・
はっ!サイボーグは人工皮膚人口の髪の毛だから温泉の効能が効かない・・・??

******落書やラフなど*******

Photo_12

漫画の絵じゃなく、写実的に描きたかったの

Photo_14らくがき
検死など骨格だけで人種性別がわかるから、絵で作るときも骨格から考えてます。

001(イワン)は0歳児でお母さんが外出中にマッドサイエンティストの父親に改造手術された。0歳児の子を父親に預けて外出する母親はいないと思いますが・・・
改造ってご洗濯するより早い!?(鬼の居ぬ間に洗濯っていうけど・・・)
この父親がブラックゴースト側につくから、001だけが身内が敵にいる。

Photo_16
落書~おしゃれの好きなパリ娘❤

漫画もたくさん持ってたけど、ジェットは登場するとき、当時人気のあったミュージカル ウェストサイドストーリーのジェイムズ・ディーンのあの有名なダンスシーンが1コマあるのよね
ほんとに足が長い!

Photo_18

バレリーナ

フランソワーズはプロ?だとしたら体重設定がおかしい
50キロ以上あったら男性舞踏手に負担がかかるから、プリマは軽くないといけないんじゃ・・・ダイエットやリバウンドがサイボーグにあるのか??

Photo_19
<控室で゛白鳥"の出番を待つフランソワーズ>

ああ、そうか
1960後半か70年代くらい少女の間ではバレエブーム。
森下洋子さんの小柄で繊細なバレリーナのイメージや人気イラストレーターの高橋真琴さんの描く少女の大きな瞳に星、巻き毛リボンに花にレースやフリル・・・女の子たちをうっとりさせた少女漫画のテイスト主流でした。

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

バレリーナ、描いてみたくなりました。
ドガみたいに。写実的に。

漫画やアニメの絵柄には流行があるけど、写実的なのは流行がないのがいい。

|

« 王様と私とあじさい | トップページ | リメイク・新作ブレスレット »

漫画・アニメ キャラクター」カテゴリの記事

コメント

アタシも同世代、大好きです石ノ森作品群(*^.^*) 004が一番好きで、映画の、超銀河伝説のときは本気で泣きましたもん。(でもドイツ語マスターにはなれなかったわ~/くすくす)

あのころ、バレエ漫画もたくさんありましたっけ。 ・・・「舞子の詩」憶えてます? 大好きでした(うふふ 

投稿: ゆれ | 2015年7月 1日 (水) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409038/60560865

この記事へのトラックバック一覧です: サイボーグ009:

« 王様と私とあじさい | トップページ | リメイク・新作ブレスレット »