« Don・Quixoteバレエイラスト | トップページ | ツバメの子たち~追記あり »

2015年7月17日 (金)

普通の日常

デザイナーの従妹から仕事が来た
去年もやった「世界遺産」のイラスト(富士山や原爆ドームや東照宮やあまみ大島や屋久杉などなど描いた)で、今回の一発目は例のアレ
Photo
わかるかな?♪
Photo_2
コピックで塗っていきます・・・・

今日はやっと雨が止んだのでその間にスーパーで食料品買い込んだ。
食事うっかりとってなくてどうも腹が減ると思った。
ハンバーガーを作りました。
Photo_3
ハンバーガーのハンバーグは塩コショウとナツメグだけで、つなぎなどは使わない。
玉ねぎの分厚い輪切り、ハンバーグと一緒のフライパンで焼く、脂が移ってうまみが増します。

近所のマックが数件消えたので、この頃はずっと自家製ハンバーガーです。
チキン南蛮、ナス焼き+甘辛ソースのハンバーガーもおいしくできました。

もふもふの家族は階段で
Photo_5
邪魔です。
これも夏の風物詩?

去年の仕事で描いたものの中から気に入っているもの
小笠原諸島
Photo_7
平泉
Photo_8
世界遺産は涼しそうで気持ちよさそうなとこが多いね・・
Photo_9
石見銀山遺跡

みんなコピックと色鉛筆で作画しています。
水彩っぽく見える。
もっとザクザク自由な雰囲気で今年は描きたいな。

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

絵と美味しいものがすこしとにゃんこ
これがいつもの私の日常









|

« Don・Quixoteバレエイラスト | トップページ | ツバメの子たち~追記あり »

近況日記」カテゴリの記事

コメント

世界遺産のイラスト、素敵。
淡い色合いが風景としっくり^^
こういうのも描かれているんですね。
ハンバーガーのボリューム、
おぉーっと、感動です^^;

投稿: みゅー | 2015年7月17日 (金) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409038/60778934

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の日常:

« Don・Quixoteバレエイラスト | トップページ | ツバメの子たち~追記あり »