« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

夏の三つ子のイラスト

二コタでお友達のYさんのお誕生日。
Yさんは三つ子だから3人ぶんのハッピーバースデイ
お誕生日おめでとうございますhappy01note

初めて依頼されたのは4年前、透き通った海で浮き輪で遊ぶ3人の子供。

ヒマワリの畑に日焼けした子供たち。

浴衣 花火 不思議な明かり 逃げていく金魚 走る子供 終わっちゃう夏休み。。。

そして4回目の今年は

アロ~ハ~!!
Photo
*クリックで拡大できます

エメラルドブルーの楽園
ヤシの木の特等席で歌う
歌声は白い花になる
波が光る 笑顔が光る

(ブログ掲載許可はとってあります)

りんかくも表情もぼやけた遠く憧れた夢・・・ずっと見ていたい夢・・・

心地よくて・・・

そんな感じで仕上げていってます・・・

梱包は今回のは地味に・・
Photo_2
つまみを引くと
Photo_3
じゃ~~ん と
Photo_4
絵を届ける時には
いつも自作の段ボールで梱包。
濡らしても平気なように袋に入れてチープな額のように作っています。

見た人がシアワセになるように
小さい絵だけどたっぷりのハッピーがここに詰まっています。

そういえば今年は夏らしい絵はこれしか描いてないような・・・・(・o・)

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

絵を見た人が喜んでくださって幸いです。

絵で人を呼ぶことも黙らせることも泣かせることもできます。

個人でも絵のご依頼をお受けします

プロフをご覧ください















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月22日 (土)

予期せぬ効果のパワーストーン

いつもつけているブレスレット、石を取り換えて組み直して、これぞというスペシャルな1本を作りたい~
はじめはこう
Photo
そしてこう
Photo_2
ひすいやめてシトリンに
Photo_3
甘く暑苦しいマゼンダピンクタイガーアイやめて
アンバーとレッドファントムクォーツ・・・・
Photo_5
あああ~同じ系統の色が重い
コックリ濃厚な蜜の色と小豆の色がしつこすぎる~~
ってことでこれは今まで持っていた気に入っていたブレスをばらして
綺麗な色の石を投入しよう。
マンセルの色相環の微反対色で・・・
これだと薄いグリーンがかったブルーをほんの少しさし色に使ったらよくなる。

Photo_4
あ、ほらよくなった
私の好きなガーネットいっぱい使いたい
・・・・インテリアでもそうなんだけどノスタルジックでカラフルなのが好きすぎる。。。。
20158
ガーネットの指輪もつけた
20158_2

・・・・・私はこのときパワーストーンの力をまだしらなかったのであった・・・
それはものすごい力・・・・
速攻で出た。
すごく眠くなった
仕事に集中できない!締め切り前なのに頭ボ~~。。。
私は20年以上何度だってすごい修羅場(締切)をかいくぐってきたから不眠でやりぬく闘志や根性があるのに
朝起きてからまた眠くなって昼に寝て起きたら5時、そして一時間後にまた眠る・・・

何この異常な眠気は?テロ?催眠ガスや薬みたいに(睡眠薬なんて飲んだことないけど)自分の力であらがえないすごい眠さ。異常なほど。

だから腕から外して机の上に置く。
絵を描く・・・・ブレスレットを見立ったん眠さが復活・・・

ダメだー!なんじゃこりゃ!?こんなのつけていられない。。。。

原因は、もうわかったあれよあれ
ボーっとするパワーのあるブレス・・・ってこのブログに公開した
Photo_6
20年もの恐怖症が受けたら屁とも思わなくなったという
(パワーなんて気にせずただ絵画のように色を合わせただけなのに)

どの石の力か、もうわかった
クォンタムクアトロシリカ
Jpg
地球儀みたい。赤道まである、ユニークだし色もいい。
4種類の好物が混ざっている希少な石で、サンドべージュがかったグレーは透け感があってこれがスモーキークォーツの名残だとわかるし。

で、効果をよく調べたら、「バリア」とか「癒し」の効果があるって。
あ・・・・駄目だ・・・・効能はどれも望むことと真逆だ・・・・
私はもっとオープンになって人でもなんでも招いたり自分からも出ていきたいし、癒しはにゃんこがいるから石は及びでないし。。。。

取ろう、付け替えよう・・・でもかわりの石がない、母に聞いてみるか(母もハンクラするから)

すると母、ちょうどいいブルーのビーズはなかったけど
「寝つきが悪いからその石頂戴」だって・・・あげるけど取り換えたらね。

いい色の石、あったあった。いつもなにげなく置いておいた小石。

中学生の時に友人がくれた小石。
綺麗な色だからずっと持っていたこの石はなんだろう????
Photo_7
別の友人に石に穴をあけてもらいました。
20158_3
すごい存在感。気に入りました^^
この青い石、名前は知らないけど長いこと一緒にいた石だから変な癖はなさそう。
名前がわからないので『友達の石』と呼んでる。

あと、仕事をバリバリできるように石を選ぶ。
タイチンルチル×カーネリアン×ガーネット
これ「あきらめるな!やり抜くんだ!ベストを尽くせ!」という修造のような組み合わせで↓

20158_4
あら~思ったよりもどぎつくない。
カーネリアンはピーチヨーグルトみたいにミルキーだし
ガーネットは干し葡萄色
フルーティーでかわいくできた

ガーネットの 人を虜にする魅力、外の光で真価がわかる
20158_6
室内じゃダークな色のガーネットがこんなきれいな色
手前のはオレンジガーネット
向こうのオレンジはカーネリアン
20158_7
昼間の運転中、ハンドルを握る手首にこんなにきれいな色がある。
素敵な色だ・・・
20158_8
フラッシュで撮影するとタイチンルチルがキラキラ

20158_9
母からはビーズじゃなくて宝石のアクセサリーをもらっています。
たくさんあってももうつけなくなった物は人にあげたり、ほしいと言えば私に全部くれるでしょう。
もう歳だから、寝つきが悪く手布団に入っても眠れないんだそう・・・・で
あのクォンタムクアトロシリカとおまけにオレンジガーネットをあげた。
『起きてる時はつけないで寝る時だけつけてね』
『ほかの人にあげないでね』・・と注意した。

で、眠れるかどうかと言ったらもうつけたら眠くなって起きてられないんだって。

何この魔石・・・

付けたり見るだけでこんなすごい効果があるなら、見るだけでお金持ちになれる石があったらいいのになあ~~~(魔法じゃないから無理)

20158_2
大きな琥珀のペンダントトップ
キーホルダーのチェーンにつけて簡単ブレスレット・・・おいしそう

見るだけでうきうきする
自分の気持ちが自分で変えられるいくらでも望むように

石は人が生まれるずっと以前からあって、遠くから縁あってやってきた。
今腕にはまっている
これだって奇跡だよね。

Photo

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村



 








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 4日 (火)

ツバメの子たち~追記あり

梅雨前のツバメが飛び立って、
今回アップするのは2巡目のツバメです。

7月24日
Photo
まだ目が開いていません。
音がするととにかく大きな口を開けます。

Photo_2
Photo_4
エビフライのような尻尾の形

今日撮影したら、巣が壊れています!
4_2
4兄弟です

Photo_3
押すな押すな
狭くなりましたみんな大きくなった

Photo_5
ドアのすぐ上にあるこの巣
見上げるとじっと見てる・・・・不審者チェック?

生まれたときの小さいこと・・・
これが卵
Photo_6

大きくなったツバメの子たちの巣立ちはもうすぐです

さて
にゃんこです
Photo_7
ミケとチョビのシンクロスリーピング

Photo_8
寝相・・・
20152
2015
ん~~?
2015_2

2015_3
いつも一緒の姉妹
2015_4
なめてあげる

捨て神が降臨しました
梅雨のころはなりをひそめていた片付けの神、やっと動きました
捨てるものを廊下に集めてみます
2015_6
ピンクのスニーカー、見た目はすごく好き!…なんだけど、歩けば靴擦れで水ぶくれができてしまう。。。靴は難しいね。
いくら好きでも足に合ってないから捨てます。
陶器のねこ、かわいいけどもう捨てる。
からの箱もたたまないと・・・って
2015_7
あら~チョビちゃん捨てちゃうよ~

2015_8
服もどんどん手放す。
下着もワンピースも着ないのあるから
資源ごみの日に出そう。

仕事のイラストも全部できました。
この前の軍艦島、けっこういいでしょ。
A4
加工や処理していません。
きちんと仕上げるのは、デザイナーさんの加工されてからです。

今回描いたのは日本の世界遺産でもちょい地味な奴が多かった
A4_2
萩反射炉

A4_3
旧集成館

これは
三池の部分アップ
Photo_9
ざっくざくと大雑把に描いてる。

さあ、次の仕事もある。締切の速い順に片付けていこう。
依頼されたものもちゃんと。

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村


追記

8月5日

ツバメたち巣立ちました

Photo

いつもの二階から見える電線に、親子

親ツバメ2羽子ツバメ4羽で6羽がこの暑い中ずっと電線にいます

Photo_2

見分けは簡単で、親は尾っぽが燕尾服のように二つに長いですが、子供の尾っぽはエビフライです

Photo_3

不安そうですが

みんな無事に成長できてよかったね。

また来年来たら、今度は巣は大きめに頑丈に作ってね。








 

























 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »