« 普通の日常 | トップページ | 予期せぬ効果のパワーストーン »

2015年8月 4日 (火)

ツバメの子たち~追記あり

梅雨前のツバメが飛び立って、
今回アップするのは2巡目のツバメです。

7月24日
Photo
まだ目が開いていません。
音がするととにかく大きな口を開けます。

Photo_2
Photo_4
エビフライのような尻尾の形

今日撮影したら、巣が壊れています!
4_2
4兄弟です

Photo_3
押すな押すな
狭くなりましたみんな大きくなった

Photo_5
ドアのすぐ上にあるこの巣
見上げるとじっと見てる・・・・不審者チェック?

生まれたときの小さいこと・・・
これが卵
Photo_6

大きくなったツバメの子たちの巣立ちはもうすぐです

さて
にゃんこです
Photo_7
ミケとチョビのシンクロスリーピング

Photo_8
寝相・・・
20152
2015
ん~~?
2015_2

2015_3
いつも一緒の姉妹
2015_4
なめてあげる

捨て神が降臨しました
梅雨のころはなりをひそめていた片付けの神、やっと動きました
捨てるものを廊下に集めてみます
2015_6
ピンクのスニーカー、見た目はすごく好き!…なんだけど、歩けば靴擦れで水ぶくれができてしまう。。。靴は難しいね。
いくら好きでも足に合ってないから捨てます。
陶器のねこ、かわいいけどもう捨てる。
からの箱もたたまないと・・・って
2015_7
あら~チョビちゃん捨てちゃうよ~

2015_8
服もどんどん手放す。
下着もワンピースも着ないのあるから
資源ごみの日に出そう。

仕事のイラストも全部できました。
この前の軍艦島、けっこういいでしょ。
A4
加工や処理していません。
きちんと仕上げるのは、デザイナーさんの加工されてからです。

今回描いたのは日本の世界遺産でもちょい地味な奴が多かった
A4_2
萩反射炉

A4_3
旧集成館

これは
三池の部分アップ
Photo_9
ざっくざくと大雑把に描いてる。

さあ、次の仕事もある。締切の速い順に片付けていこう。
依頼されたものもちゃんと。

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村


追記

8月5日

ツバメたち巣立ちました

Photo

いつもの二階から見える電線に、親子

親ツバメ2羽子ツバメ4羽で6羽がこの暑い中ずっと電線にいます

Photo_2

見分けは簡単で、親は尾っぽが燕尾服のように二つに長いですが、子供の尾っぽはエビフライです

Photo_3

不安そうですが

みんな無事に成長できてよかったね。

また来年来たら、今度は巣は大きめに頑丈に作ってね。








 

























 

|

« 普通の日常 | トップページ | 予期せぬ効果のパワーストーン »

近況日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409038/61032414

この記事へのトラックバック一覧です: ツバメの子たち~追記あり:

« 普通の日常 | トップページ | 予期せぬ効果のパワーストーン »