« 従姉の絵を描く | トップページ | 手描き年賀状の猿の図案 »

2015年9月24日 (木)

9月の散歩

22日、お天気も良く 気になっていた松ぼっくりの様子をうかがいに河原まで歩く。
歩いて20分もしない河原は松の木がたくさんあるから。
雨続きで日照不足・・・かつぼっくりの様子が気になる理由は
毎年松ぼっくりを使ったクラフトを作るため、去年55個作りまた今年も作ることになったので、材料が手に入らなければ困ってしまう。

ずっと風邪ひいて運動不足だったからいい運動になるしね。

Photo
緑の山、緑の田んぼを見る限り、まだ秋らしくはない・・・

Photo_2
わあ 彼岸花は正確に御彼岸に咲くねえ

赤いじゅうたん
Photo_3

Photo_4
人が多い・・・・そうかシルバーウィークだ
テントがいっぱい、ウインナーの焼けるにおい・・・
あっちもこっちもバーベキュー、アウトドア用のいすに座って飲み物
バレーボール、バドミントン
ほんとににぎわってる河原のキャンプ場・・・って
Photo_5
ここが松林の松ぼっくりスポットなんだけど・・・

あった
Photo_6
キノコもあった(かわいい~)
キノコはあちこちにあって、こういうのを見ると秋らしい

Photo_7
見上げると、よしよしちゃんと実ってるし
来月なら落ちてるだろうし人もいなくなるから拾いに来よう

Photo_8
2頭の黒アゲハが舞っている
Photo_10
御彼岸の蝶は死んだ人が調の姿で帰ってきた姿・・・
なんて聞いたことがある

そういえばうちはカトリックだ・・・お彼岸あるのかな??

左側を見たら田んぼ
Photo_12
あ、面白い団体さん
Photo_13
実る稲穂

この案山子でマネキンの頭の奴、時期外れの時に、小屋に一杯しまってあって
それみたときはもう夜だったら腰抜かすね。
生首の団体がみんなこっち見てるんだもの。

帰りは階段を上っていく。
桜の枯葉は穴だらけ
レースのようで

Photo_14
Photo_15

以前載せた作品
Photo_16
<はっぱが教えてくれたこと>2012年秋の作品

どんぐりもいっぱい落ちていました
Photo_17

今年は異常な雨降りで残暑もないままに秋になったみたい

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

紅葉はまだ先・・・

Photo_18


 
















|

« 従姉の絵を描く | トップページ | 手描き年賀状の猿の図案 »

近況日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^▽^)/何時も素敵な絵を拝見させていただいてどうも有難うございます。

私知恵袋のkamuinotomoです。
あちらの絵のカテには荒らしがいるので入れず(笑)
アジアンタムさんは凄いですね。
手なずけてしまいました(笑)

絵を拝見していると、何時も、やはりプロは違うなー、と思います。

アドバイスも純粋で素敵です。

今後の、ますますのご活躍をお祈り申し上げます。

投稿: カムイ子 | 2015年9月29日 (火) 17時20分

カムイ子さん

お久しぶりですねー。
あっちだとかまってチャンがしゃしゃり出てきますからねえ。。。

手なずける??というのはわからないですが、『かまってほしいかまってチャンなんてかまってやらない』と思ってるだけです(^o^)

素直であることが一番強いです
でも
正しいことよりも時には優しさのほうが価値がある…これを忘れないようにしよう。。。

コメントありがとうございます。
ゆっくりペースですが見てくれてどうもありがとう❤


投稿: あぢあんたむ | 2015年9月30日 (水) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409038/61754574

この記事へのトラックバック一覧です: 9月の散歩:

« 従姉の絵を描く | トップページ | 手描き年賀状の猿の図案 »