« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月28日 (土)

マスキングテープでかわいいクリスマスアート

クリスマスが近くなると、がぜんペーパークラフト熱が入る。
マスキングテープはかわいくて手軽なので、手近にある紙(捨てようと思ってた厚紙など)
を使っておうちのかたちに切って、テープを貼る。
簡単にかわいい街ができる。
黒い紙にくっつけたいな。
Photo
どんな並び(レイアウト)にしよう?
色画用紙で、アクセントになるから、丘を作る?
うーーん
Photo_2
あら、これいいんじゃない?

・・・・写真写りが光っちゃうし色が悪いんだけど、マスキングテープってすごくはっきりしたかわいい色なのよ~~
Photo_3
私は必ずなにかしながら絵をかいたりする。
テレビ見ながらヤフオクしながらこんなことしていて
大変なことに・・・・
5000円台を入札したつもりが5万円台入札したようだわ・・・・
なんか5000円すっ飛ばして6千7千と上がっていく・・・・
ぞぞぞぞz~~~~
ど・・・どうしよ~~~
8千円後半で落札した・・・・
や~~~怖いわ~~~ほんとに5万までいったらと思うと・・・
それでも高い。無駄遣いしてしまったと反省・・・・

ということだから
この作品は売るわ!!!3000円で売れたらいいわ!
(売れるかどうかは知らない)
廃品利用みたいなんじゃなくちゃんと手間をかけて、、、、

Photo_4

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村


なんかすごいスピードで作っちゃったわ・・・
ツリーは切り絵になっていて、後ろに水彩絵の具をまいた水彩紙が貼ってあります。
おまけに黒の金属製の額に入れます。額入りで3000円なのでまたこれも破格に安い。
サイズはB4(ちなみに額の値段が1344円)
:クラフトは早く作れるのですごく安く設定しているのです。

十条駅のロータリーからアーケード内、入って左側、マツモトキヨシの二階
喫茶 梅の木さんで只今展示即売中。
12月26日までです。
来週、この作品を持っていきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月20日 (金)

あぢあんたむ日記

展示即売をする作品がみんな出来上がりました。
これは、貼り絵、紙を置いて色の調子を見ているところ。

Photo
上下の二枚セットで額に収まるようにしてます
Photo_2
↓前回公開した、製作中のこの二つ穴の枠に入れるんです
Photo_3

母が作ったお得意のクリスマスエッグ。
これも売ります。一個200円です。
Photo_4

展示即売は十条の梅の木で今月26日から1か月間開催します。

展示する絵は非売品が3つだけで、それ以外の下の写真に写ってる絵はみんな売ります。
Photo_5
古いのから新しいの、似顔絵も。。。
Photo_6
原画です。直筆なので世界に一つだけの作品になります
Photo_7
ここに映ってる絵はみんな売りますので、お声かけてくださいませ。
Photo_8
↑貼り絵作品は安いです!上が800円 にゃんこのは1000円です!
一点ものだから売り切れ御免。

26日から展示即売、

その前日に搬入。今回はものが多いから置く場所はどうしましょう・・・・

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

さて
そろそろ大掃除ですがいつも何かしらコツコツ掃除しています。
でこのアトリエの2階の部屋は天井吹き抜けで、ほこりが上のほうにいっぱいあるのが見えてるのに手が届かない、モップも、脚立も全く・・・
で、考えたのよ!
伸縮自在の突っ張り棒、が2つあったから、伸ばしてテープでつなげて、クイックルワイパーハンディを先にテープで固定したの
Photo_9
きゃ~~~ 届く~~~
Photo_10
梁より上に~~
そして天井のファンのほこりもごっそりとれたし、窓枠のほこりも。
うれしい~~~
気分がよくなって窓枠もお風呂も下駄箱も掃除して
肩や背中が痛くてこの2~3日はダル痛かった・・・
だからちょこちょこってすこしずつやらないといかんのよね・・

綺麗に気持ちよくなって
料理やお菓子もいろいろ気分変えて作ります。
Photo_11
コロッケはおにぎり型。
この方が形がしっかり握りやすい。手が小さいのでおにぎりも小さいのです。
奥のスコーンは焦げちゃったけど、ザラメ、蜂蜜を練りこんで、濃く出した紅茶だけで練ったもの。
香りと風合いがすごくよかった。

なんだか解き放たれた気分です(体はダル痛いんだけど)
作品が仕上がったのと今まで取れなかったほこりが取れたことで、気分がいい。

さてインテリアにイラストに・・・好きなことやろう。
なんか仕事がないから絵が売れることを期待します。
仕事が来ることも期待します(*^_^*)

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年11月10日 (火)

クリスマスは手作り作品

11月25日、搬入のため展示即売用の作品を作りまくる日々です。

去年の作品Photo

たくさん拾った松ぼっくりは去年と同じように、小さなクリスマスツリーを作ります。
Photo_2
150個はあったうち選別して形の良いものを選びます。
Photo_3
植木鉢に使うコーヒーミルクのカップ。
私はミルクを使わないから、親せきに頼んでおいたらいっぱいとっておいてくれた。
ありがとう!
Photo_4
段ボールにすかさず入ったおじゃま猫!
大きな段ボールはこの日のために捨てずに取っておいたのよ。
緑色に染めるからスプレーを使うために
Photo_5
臭いがすごいの・・
Photo_6
これにビーズやスパンコールをくっつけていきます
Photo_7
出したままでいたらにゃんこの格好のおもちゃになってしまうから、片付けながら作業して作業しながら片付けます。

今年は松ぼっくりツリー以外のクラフトも作りますよ。
Photo_8
段ボールを丸く・・・そう小さなクリスマスリースの芯。
これに緑の毛糸をオリジナルの技術でくっつけます。
Photo_9

そして、こんな木のみ(?)をたくさんもらったので使います

Photo_10
金色に塗って、この小さい毛糸のリースの飾りにします。
Photo_11
リボンやホイル紙で作った小さなプレゼントボックス…これも飾りに。
Photo_12
出来上がりはあとでお見せします

まだまだいっぱいあるの。
この実は何だろう?これをくれた人もわからないという・・・
Photo_13
正面から見ると、絵に描かれた単純化して描かれたバラみたいなのよね。
Photo_14
赤いスプレーで色を付ける。
Photo_15
小さすぎの松ぼっくりも赤くして、
全然使ってない帽子をここで利用。
Photo_16
黒いリボン取っ払い、クリスマスらしいリボンに付け替えて、ぐるりに花輪のようにくっつけた。美しい❤
Photo_17
針金を付けて壁に飾れるようにした。
これはい点ものだから早いもの勝ちよーー!!
しかしどう持ち運ぼうか、箱作るか??
って思ったところに良いものを発見~~
Photo_18
買ったばかりの体重計が入っていたうち箱。
あつらえたようにぴったりなんだわこれが。
Photo_19
松ぼっくりツリーは101個・・・多すぎないか???
Photo_20
リースもかわいく、みんな違うデザイン。
壁に飾れるように針金の輪を付けています。

Photo_21
今年は母も参加します。母も手作りが趣味で作ったもの売ってますから。

さてさて

即売用のクラフトはこのくらいで、
メインとなる展示物・・・絵なんだけど、展示用には特別になんて何も描いてない

過去に描いたものから選ぼう・・・何にしようかな
Photo_22

あ、
紙で作った作品があった
Photo_23
これもかわいく見せ方を工夫して、売り物にしよう。

マットカッターと段ボールを買って
Photo_24
私は手が小さいから、何かを抑えたりつかんだり大きいものを持つことがすごい負担になるから
もう手指肩痛くなった。。。
こんな風な額になる。
Photo_25
どっさり持っていた折り紙をまt目てコンパクトにしたときに、たくさんこの(薄いグレーの真四角の)厚紙が不要になったのをここで使おう。
背景を紙で貼る台紙にしましょう。

段ボールの額は、絵に合わせて大きさをいろいろ作る。
白いペンキで塗ります。
Photo_26
リビングが作業場。
クラフトじゃない絵、18~19枚をこの額で展示します。

10月からずっとぼちぼちこんなことばかりやってました。

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

11月26日から一か月間、十条のきっさ点「梅の木」で
展示即売をします。

松ぼっくりツリーは1個150円
たくさんあるのはお友達にもプレゼントしてあげられるように、いくつも買っていってください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »