« クリスマスは手作り作品 | トップページ | マスキングテープでかわいいクリスマスアート »

2015年11月20日 (金)

あぢあんたむ日記

展示即売をする作品がみんな出来上がりました。
これは、貼り絵、紙を置いて色の調子を見ているところ。

Photo
上下の二枚セットで額に収まるようにしてます
Photo_2
↓前回公開した、製作中のこの二つ穴の枠に入れるんです
Photo_3

母が作ったお得意のクリスマスエッグ。
これも売ります。一個200円です。
Photo_4

展示即売は十条の梅の木で今月26日から1か月間開催します。

展示する絵は非売品が3つだけで、それ以外の下の写真に写ってる絵はみんな売ります。
Photo_5
古いのから新しいの、似顔絵も。。。
Photo_6
原画です。直筆なので世界に一つだけの作品になります
Photo_7
ここに映ってる絵はみんな売りますので、お声かけてくださいませ。
Photo_8
↑貼り絵作品は安いです!上が800円 にゃんこのは1000円です!
一点ものだから売り切れ御免。

26日から展示即売、

その前日に搬入。今回はものが多いから置く場所はどうしましょう・・・・

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

さて
そろそろ大掃除ですがいつも何かしらコツコツ掃除しています。
でこのアトリエの2階の部屋は天井吹き抜けで、ほこりが上のほうにいっぱいあるのが見えてるのに手が届かない、モップも、脚立も全く・・・
で、考えたのよ!
伸縮自在の突っ張り棒、が2つあったから、伸ばしてテープでつなげて、クイックルワイパーハンディを先にテープで固定したの
Photo_9
きゃ~~~ 届く~~~
Photo_10
梁より上に~~
そして天井のファンのほこりもごっそりとれたし、窓枠のほこりも。
うれしい~~~
気分がよくなって窓枠もお風呂も下駄箱も掃除して
肩や背中が痛くてこの2~3日はダル痛かった・・・
だからちょこちょこってすこしずつやらないといかんのよね・・

綺麗に気持ちよくなって
料理やお菓子もいろいろ気分変えて作ります。
Photo_11
コロッケはおにぎり型。
この方が形がしっかり握りやすい。手が小さいのでおにぎりも小さいのです。
奥のスコーンは焦げちゃったけど、ザラメ、蜂蜜を練りこんで、濃く出した紅茶だけで練ったもの。
香りと風合いがすごくよかった。

なんだか解き放たれた気分です(体はダル痛いんだけど)
作品が仕上がったのと今まで取れなかったほこりが取れたことで、気分がいい。

さてインテリアにイラストに・・・好きなことやろう。
なんか仕事がないから絵が売れることを期待します。
仕事が来ることも期待します(*^_^*)

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

|

« クリスマスは手作り作品 | トップページ | マスキングテープでかわいいクリスマスアート »

近況日記」カテゴリの記事

コメント

は~い!(挙手)にゃんこ譲ってください~! 来年のハロウィンに飾るわ!(鬼が笑うわsmile

それから、お写真に写ってない絵なんだけど、ず~っと気になってたんですけど、確か、銀座の展示の時にはあった、はがきより少し大きいくらいの、月に座った?女の子の絵は売れてしまったかしら・・・ 

今年はお買い物も展示もたくさんで、すごく楽しみです。 いつ行けるかしら・・・ 2~3回いけるといいなぁhappy01

投稿: ゆれ | 2015年11月21日 (土) 01時23分

ゆれさん

三日月に座って森の木に飾りつけをするあれ?

絵はひとつもうれてないです(T_T)

ではその絵も置きましょう。

投稿: あぢあんたむ | 2015年11月21日 (土) 22時50分

完成したそうで、お疲れさまですぅ~
お母さんのクリスマスエッグもカワイイし貼り絵もカワイイ~dog近くだったら寄れるんですけどね。

色々忙しくて年末近くの休みにしか出来ないと思いますが、お掃除のやつ、やってみよう。椅子に上がっても出来ないとこ、いっぱいあるし。

オニギリもコロッケも、私って三角に出来ないんですよ。なので俵型。お料理は合間にって感じで、あまり出来てないんですけど、お掃除の時に気分転換にもいいし、今度はなにか作ってみようと思いました。

投稿: rai | 2015年11月23日 (月) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409038/62603950

この記事へのトラックバック一覧です: あぢあんたむ日記:

« クリスマスは手作り作品 | トップページ | マスキングテープでかわいいクリスマスアート »