« マスキングテープで作った年賀状 | トップページ | 着物絵① »

2016年1月 1日 (金)

2016年元日の日記

明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします。



年末は実家の掃除や忘年会や食事会などですっかり楽しんで(掃除は楽しくないけど)
新年早々にばーんと着物の絵を出したかったのがかないませんでした;
Photo
仕上がり次第新作を公開していきますね。

日記なので今日作ったお雑煮
Photo_2
鶏肉だけのスープ、は醤油、みりん、塩のシンプルなベース

ほうれんそうと三つ葉、ちぎった海苔、おもちを入れた物

飾り用に、知り合いがお庭のセンリョウを分けてくださいました。
Photo_3
あ、ゆずもね。
センリョウは花瓶に入れておいても春まで楽しめるそうなので、大事にしていこう。

さて
元日にアマゾンで届いたものが・・・
Photo_4
ペンタブ~~

今年は初デジタルに挑戦します
よくわからなくて、レビューが高くて一番安い物にしたので説明書がない・・・
今日はいじれないからぼちぼち・・・扱えるかなあ・・・





|

« マスキングテープで作った年賀状 | トップページ | 着物絵① »

近況日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409038/63257176

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年元日の日記:

« マスキングテープで作った年賀状 | トップページ | 着物絵① »