« 2015年12月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年1月

2016年1月18日 (月)

SMAP似顔絵(修正)

この前UUPしたSMAPの似顔絵にちょっと手を加えました
完成です
Smap
<SMAP似顔絵☆>
解散するのかとハラハラしてあわてて描きあげましたか、解散なし~?って
どっちなんだ??無くならないでほしい。

慎吾君が一番好き
だからこの前の出来が気に入らないから直したかったの。
瞳を大きくして・・・
Smap_2
慎吾君はこの笑顔だ(^皿^)

キムタクは眉毛をちょっと上げて
Smap_3
イケメンの特徴はもれなく鼻筋がしっかり高いこと

仲居君、難しいけど一番似てると言われてうれしい
耳と眉を直しました
Smap_4

草薙君は、引きで見ると目元がよく見えなかったから、目頭をちょっと強調しました
Smap_5
やさしさと冷たさが同居する唇

吾郎ちゃんは…あんまり変えてない
Smap_6

似顔絵って多くの人が描いているけど、誰かが描いたんじゃない自分らしさがわかってくる。
似顔絵って線で特徴を強く書かれてるのが多いよね。
私は肌の色・・・元気な濃いオレンジベースで赤いほっぺた・・・で、色で魅せたいです。
Smap_7
ちぎったマスキングテープでカラフルに仕上げるのも、自己流。
キュート&楽しい雰囲気の作品が出来上がり

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月16日 (土)

SMAP似顔絵

久しぶりの似顔絵カテゴリ

今が旬のニュースのこの顔

大急ぎで見られるように仕上げたから顔のみですがご勘弁。

SMAP~~!!

Smap
<SMAP2016・1・16急いで描いた似顔絵>

似顔絵は描きやすいのは特徴がはっきりしている人
Smap_2
<草薙くん>

ハンサムは意外と描きにくい・・・が
Smap_3
<キムタク>
イケメンは描き慣れてるので大丈夫

こっちはどうだろう
Smap_4
<ごろーちゃん>

大げさに描いてみました

Smap_5
<慎吾ちゃん>

一番髪型やカラーが突飛だった↑

で、一番難しいのが、輪郭も、眉毛も、鼻も口も特徴がない・・・
Smap_6
<仲居くん>

目に特徴がある↑

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

Smap_7
構図、テーマとか・・・いろいろ考えたけど、すぐに仕上げたかったから
顔のみ。

描きやすい大きさで描いて・・・よし、似てる。

これを大きさやレイアウトをかえたいから拡大コピーしてみる
Smap2

今度、SMAPを描くなら、ちゃんとした歌の世界観で、全身を描いた構図にしたい。。。。

テーマを考えたり。構図見せ方を工夫してね。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもブログを見ていただいてありがとうございます

ブログ村17日にランクインしました

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年1月 8日 (金)

着物絵③

ハガキの絵に飽きたので、絵の具を散らした紙を真四角に切った紙に描きました。
コピックや色鉛筆、マスキングテープ、使用画材はいつもと同じです。

梅のがらの着物を描きたかったんだけど・・・
Photo
<2016着物絵⑤梅花乙女>
梅の花は着物の柄に収まらずに幻想的になってしまいました。

今年はもう梅が咲いています。早いです。
桜よりも好きな梅の花。丸井つぼみに丸い花弁が愛らしくて
そんな花に似合うかわいい女の子を描きました。

S
イメージはディズニーの白雪姫っぽい感じ・・・

お姫様と着物・・・このブログの一発目がまさにそれでした
美しいものが描きたい・・・・この動機で描いていました。

S_2
<2010年 白雪姫と七人の狂言師>

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

これから花が増えていきますきれいな花をまた描きたくなってきます。
お花のリクエストがあればどうぞ^^





| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年1月 4日 (月)

着物絵②

ハガキに色鉛筆、水彩絵の具、コピック、マスキングテープで着物姿の絵、お正月の第二弾です。

いろんな画材を使うのは面白いですね
2016
<2016・④赤い着物、髪飾りはお正月風>
赤はおめでたい感じです

着物の柄を四角にカットしたマスキングテープに。
ポップな雰囲気。
2016_2
<2016・5 薄桃色着物後姿>

色柄がかわいいマスキングテープは大活躍ですが
以前、チラシをスカートに使ったことがあります
↓赤ずきんちゃんのスカートの赤いイチゴなどのお菓子柄、これはスカートを紙をくりぬき、裏からチラシを貼ったの。
アナログ作業です。
Photo
<2011・12 赤ずきんの森>

ドレスの場合は形も絵のレイアウトになる↓
Photo_2
これは2011かな?忘れたけどクリスマスごろに描いたものです。
炎以外は線画のモノトーンで幻想的…大人っぽくしてみました

服の絵をかくのは幼児のころから大好き
↓幼稚園のころの絵
Photo_21

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

1月6日 ブログ村 記事ランクインしました

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 2日 (土)

着物絵①

画用紙はがきに着物姿の絵を描きます。
色鉛筆、コピック、水彩絵の具、マスキングテープなど、いろいろ使いました
2016
<2016着物1・ハートの黒留袖&リボン>
マスキングテープがあるとかっこよくアクセントになります
2016_2
<2016着物2・赤い細かい柄と花の切手>
着物の赤い柄は小さい筆で描いてあります
2016_3
<2016着物3・アンティーク羽織でお参り>
半襟と羽織の花のがらはテープのがらを生かしています

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

去年はあんまり描かなかったのでこのお正月は着物姿たくさんUPしていくつもりです
コピー用紙にラフを描きます↓
Photo

着物の絵、自分が描いたものが好きなんです。
自分の好みに描けるw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 1日 (金)

2016年元日の日記

明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします。



年末は実家の掃除や忘年会や食事会などですっかり楽しんで(掃除は楽しくないけど)
新年早々にばーんと着物の絵を出したかったのがかないませんでした;
Photo
仕上がり次第新作を公開していきますね。

日記なので今日作ったお雑煮
Photo_2
鶏肉だけのスープ、は醤油、みりん、塩のシンプルなベース

ほうれんそうと三つ葉、ちぎった海苔、おもちを入れた物

飾り用に、知り合いがお庭のセンリョウを分けてくださいました。
Photo_3
あ、ゆずもね。
センリョウは花瓶に入れておいても春まで楽しめるそうなので、大事にしていこう。

さて
元日にアマゾンで届いたものが・・・
Photo_4
ペンタブ~~

今年は初デジタルに挑戦します
よくわからなくて、レビューが高くて一番安い物にしたので説明書がない・・・
今日はいじれないからぼちぼち・・・扱えるかなあ・・・





| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年5月 »