« 着物絵③ | トップページ | SMAP似顔絵(修正) »

2016年1月16日 (土)

SMAP似顔絵

久しぶりの似顔絵カテゴリ

今が旬のニュースのこの顔

大急ぎで見られるように仕上げたから顔のみですがご勘弁。

SMAP~~!!

Smap
<SMAP2016・1・16急いで描いた似顔絵>

似顔絵は描きやすいのは特徴がはっきりしている人
Smap_2
<草薙くん>

ハンサムは意外と描きにくい・・・が
Smap_3
<キムタク>
イケメンは描き慣れてるので大丈夫

こっちはどうだろう
Smap_4
<ごろーちゃん>

大げさに描いてみました

Smap_5
<慎吾ちゃん>

一番髪型やカラーが突飛だった↑

で、一番難しいのが、輪郭も、眉毛も、鼻も口も特徴がない・・・
Smap_6
<仲居くん>

目に特徴がある↑

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

Smap_7
構図、テーマとか・・・いろいろ考えたけど、すぐに仕上げたかったから
顔のみ。

描きやすい大きさで描いて・・・よし、似てる。

これを大きさやレイアウトをかえたいから拡大コピーしてみる
Smap2

今度、SMAPを描くなら、ちゃんとした歌の世界観で、全身を描いた構図にしたい。。。。

テーマを考えたり。構図見せ方を工夫してね。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもブログを見ていただいてありがとうございます

ブログ村17日にランクインしました

|

« 着物絵③ | トップページ | SMAP似顔絵(修正) »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

うまい!
特徴捉えて似てますね、さすがです^^
合うお花は、難しいですね~。
色なら、なんとなく感じるカラーが
ありますけど・・・^^;
むかーし、「夢がMORIMORI」という番組で、
個々違う色のスーツを着てましたね^^

投稿: みゅー | 2016年1月17日 (日) 21時53分

「夢がMORIMORI」調べてみました。
SMAPが、それぞれ「音松」として、
イメージカラーが決まっていました。
木村くん(赤松)
中居くん(青松)
稲垣くん(桃松)
草薙くん(黄松)
香取くん(緑松)
森くん (白松) 

投稿: みゅー | 2016年1月17日 (日) 22時29分

>みゅーさん

有難う~~(*^。^*)♪
結局解散はしないということで、よかった~~
5人がいてSMAP、だものね。

おお、6人だった頃って~~すごい。
もう昔なんですねw


今、練っているのは「歌」をテーマにしたものと、SMAPがサーカスだったら…というものです。
実現化するかな・・・がんばる(^^)/


投稿: あぢあんたむ | 2016年1月18日 (月) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409038/63499511

この記事へのトラックバック一覧です: SMAP似顔絵:

« 着物絵③ | トップページ | SMAP似顔絵(修正) »