« SMAP似顔絵(修正) | トップページ | 絵本を作る~子供のころの夢が現実になる »

2016年5月23日 (月)

セルフポートレートと理想と現実

鉛筆で描く人物画、
写真みたいな絵は写真を見て描く。
写真みたいにするには根性がいる。
イメージの余地がないし色もないから退屈してしまう、根性なしなのであんまり写真みたいにはならない・・・

Photo
<セルフポートレート。鉛筆画>

デジタル加工してみる↓
Holga
光が当たってるみたいで立体感が出てよく見えるね

さらに色を変えて・・・↓
Photo_2
あーこんな色にしたい
自分の髪の毛だ、そこに髪があるなら好きな色にしてみよう。
ワイン色というか・・・赤みがかった紫パンジーの色やブルーベリージャムのこんな色が理想↓
Photo_4
Photo_3

美容院に行きました。

髪に色を付けるには、元の色を脱色する必要がある。

で、金髪・・・ていうかおつまみに出るエイヒレみたいな色に。
もっと白いアタリメくらいの色にしたかったんだけど、白にブリーチするには一日じゃ無理だって・・・
2016517
(↑色加工はしてないけど、ソフトフォーカスなので、実力以上に見えます)

ここに紫、赤、ピンクの色を混ぜて髪に塗り、時間を待って洗って・・・というところで
お寿司屋さんのラストオーダーの時間がもう迫ってるということで、タオル巻いて帽子かぶって途中でみんなでお寿司食べに行きました。

帰ってから洗ったり乾かしたりカットして出来上がったのが
こうなった↓
Photo_5
あれー?

色が全然違う・・・

黄色い色にワインレッド系を足したらまあ、濁ったブラウン系の色になるわな・・・
紙のほうが扱いやすい罠・・・

現実は出ない色だったけど、絵で描いてたらいいや。
Photo_6
サイケデリックなイラストが描きたくなった。
BGMはザ・ショッキング・ブルーの「ヴィーナス」♪

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

4月の後半からメルヘンチックな絵本の絵を描いてます。
めちゃくちゃふんわりかわいい猫の絵ばかり描いてるから、違うイメージのが描きたくなってきてます。
これはためしに一番初めに描いたもの↓
Photo_8
本番はもっとかわいいですから。
絵本が配信は無料になるので、できあがったらブログでお知らせします。



















|

« SMAP似顔絵(修正) | トップページ | 絵本を作る~子供のころの夢が現実になる »

近況日記」カテゴリの記事

コメント

私もパープル系好きなんです。
勤務先には着て行けないので普段用には買ってますよ。
私はヘアマニキュアでパープルががったのもやってみたけど、う~ん、思ったような色は出ませんでした。市販のだったのもあるし、あまり目立ってもいけないしで、なんか残念でした。
メルヘンチックなニャン、カワイイ~次を楽しみにしてますね☆

投稿: rai | 2016年6月12日 (日) 22時33分

raiさんお久しぶり^^コメありがとうです♡

raiさんは黒やパープルが好きですよね。
やっぱり紫系の色は元が白い髪色じゃないときれいに出ませんね。
まあ、あんまり出すぎても奇抜?ロッカーみたいになっちゃうか^^;

絵本のほうは配信がわかったらまたかきます。

どうもありがとうございます(^O^)/

投稿: あぢあんたむ | 2016年6月16日 (木) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409038/65638686

この記事へのトラックバック一覧です: セルフポートレートと理想と現実:

« SMAP似顔絵(修正) | トップページ | 絵本を作る~子供のころの夢が現実になる »