« 絵本を作る~子供のころの夢が現実になる | トップページ | 創作のヒントは転がっていたりぶら下がっている »

2016年8月 9日 (火)

世界にひとつだけのSMAP

この前SMAPの似顔絵をUPしたときは、急いだので顔だけで仕上げましたが、
以前からすき歌「世界でひとつだけの花」を絵にしたいと思っていました。

私はとくにSMAPのファンと言うわけじゃない。歌だって5曲も知らないと思う・・・
なんか勝手に使われてるし
http://matome.naver.jp/odai/2146884247390749401

リアルな鉛筆画がいいか、シュールな雰囲気か水彩か・・・どんな画材でどんな表現にしようかと、イメージをいっぱい考えて、そして出来上がりました~
やっぱりペーパークラフトで^^
Photo
<世界にひとつだけのSMAP>

カテゴリはペーパークラフトと迷ったけど、似顔絵です。
Photo_3
草薙剛

Photo_4
木村拓哉

Photo_5
仲居正広

Photo_6
香取慎吾

Photo_7
稲垣吾郎

全体
Photo_2

斜め・・・・地にべったり付けるんじゃなく、浮かせた感じに仕上げました。
影がついて面白いでしょ
Photo_8

「世界にひとつだけの花」 いい歌、やっぱり牧原敬之の歌詞はいい。

Hungry Spiderが素敵で、以前にもイメージイラスト描きました↓

http://adiantamu.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/hungry-spider.html

Photo_10
<世界にひとつだけの花>

そういえば
Photo_9
牧原敬之さんは、似顔絵カテゴリの一発目に描いた。

http://adiantamu.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-028e.html

面白いことに、カメラで撮影するんだけど、コレ、ちゃんと顔認識されてた(^◇^)

今回はメイキングも入れよう
Photo_11
下書き これをトレスする。
本描きのペン入れは色鉛筆で↓
Photo_12
この色鉛筆すき^^2色使う。

実は、スマップのペーパークラフトははじめに作ったのはいまいちだった・・・
構成があかん!
Photo_13
背景が白いと面白くない・・・
自分らしくないと言うか、要するに失敗してるということ。
これは失敗作。
失敗は次はこうしようという方向がはっきりわかってくるチャンス。

~おまけ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
落書きで似顔絵を描くのは面白い
Photo_14

体操やストレッチしてると猫は乗ってきます。

酔拳のジャッキー・チェン

あ、なんか今回はおっさんばっかり描いてるわね。

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

日本ブログ村ランクインしました。

                                              

 

どうもありがとうございます。


|

« 絵本を作る~子供のころの夢が現実になる | トップページ | 創作のヒントは転がっていたりぶら下がっている »

似顔絵」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

世界に一つだけの絵、綺麗に仕上がりましたね~
オマケの槇原さんもイイ~^^

投稿: rai | 2016年8月14日 (日) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409038/66917199

この記事へのトラックバック一覧です: 世界にひとつだけのSMAP:

« 絵本を作る~子供のころの夢が現実になる | トップページ | 創作のヒントは転がっていたりぶら下がっている »