« ヴァイオリンを奏でる美少年天使 | トップページ | サンタガール »

2016年11月29日 (火)

天使の絵現在と過去の絵

ふわふわの羽をかくのが気に入って天使を描きます。

Photo Photo_2
天使キッズ。左、ふんわり上手く撮影できたけど、鼻に何か影が写った。。。

天使は光をまとい輪郭は薄れて
やさしい表情は空気に溶け出してそこらじゅうに満ち溢れるのです

Photo
<花冠の少女天使>
絵で見るなら男の子より女の子の方がいいと要望が多いようなので描きました。
最新作。華やかで春のイメージになってしまいました。
クリスマスっぽいのが描きたいよねえ・・

前回、ヴァイオリンを奏でる美少年天使その2を描くといってたけど、まだ途中。
未完の美少年(一部分)です。
Photo_6
かみの毛の色はどうしようかな・・・

輪郭の線を描かないふわふわの羽の質感を表現できるようになりました。

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

いままでの描いていた天使のイラストもたくさんあるのでどうぞご覧ください、

天使とダンス・・・朝の光が差し込んでくると天使は見えなくなっていきます
最後のダンスです
S
天使の体は鉛筆と深緑と紅色の色鉛筆で描いてます。向こう側がちょっと透けてる感じに・・・
↓地球を守る最後の天使
13
色鉛筆画 珍しくSF調
羽根は影や輪郭にグリーンとピンクで描いてたな・・・

↓2011年Vol.25のスモールS巻頭見開き
Sweettrap
で依頼されたイラストは忘れもしない
2011年3月11日の大地震のとに描いていした。
停電で石油ランプの明かりで描いたのです。
Photo_7
日本人顔のオサーン天使
Photo_8
↑アメリカンなオサーン天使

↓<君は薔薇より美しい>
Photo_3
タイトルは布施明の歌と同じ
布施明似の守護天使
Photo_4
このころはまだふんわりした描き方が出来ない・・・

↓<ジョイフル ジョイフル>
Photo_9
↓名刺にもした<空模様と天使>
Photo_10

↓クリスマスツリー
S_2
↑この絵柄のほうが長く描いているから慣れているから簡単なのです

Photo_2

↓<ハートを地上に>
Photo_11
↑小さい天使がいっぱい、ハートを地上にコレでもかと落としています。
↓光の天使たち
Photo_12

Photo_5

Photo_6
このころはマスキングして小さい天使をよく描いてました
Photo_13
<三日月と天使>
Photo_14
↑スクリーントーンを削っただけ
↓はがき絵でもよく作ってました
Photo_15
↑雲の上にいる初雪と天使
↓花のブランコに乗るかわいい天使
Photo_3_2
2012年
Photo_16
小さい子供の天使は良く描きました
Photo_2_2 

↑<一人じゃないよたくさんいるよ>

↓天使の歌声スーザン・ボイル
Photo_19
↑最初馬鹿にしてた審査員たちが表情変えていく

↓エンジェライトとストロベリークォーツ
Photo_17
↑持っている花がイチゴの花

↓幸福の王子

Photo_10

神様が「地上にある最も美しいモノを二つ持ってきなさい」といわれた天使。手にしているのは王子の溶かされた銅の塊とツバメの亡骸

↓一週間のお掃除天使
Photo_7

↓ザ・ドリフターズの荒井注さんといかりや長介さん
Photo_11
昔のギャグでありがちなスタイル。
死んだら羽と頭に光る輪っかをつけて天使になって雲のうえから地上を見ながら懐かしい話をしてる・・・

最近行き着いた技法は、意外にも時間もかからず楽なのです。
小さい子供の天使のほうがマスキングしなくちゃならないから時間かかる。
見た目じゃかかった時間とかわかりませんね。

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

下書きのままで作品になってないみかんのものがいっぱいある・・・

Photo_8

Photo_9

天使はまだこれからも描きますよ。







 

|

« ヴァイオリンを奏でる美少年天使 | トップページ | サンタガール »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

どれも素敵ですね~^^
幻想的、写実的、メルヘン風、
漫画チックと、色んなイメージで。
さすがプロ、お見事です^^

投稿: みゅー | 2016年11月30日 (水) 20時01分

遅くなってしまいました。
デスクトップが不調でノートから来てます^^;
綺麗な天使や可愛い天使。沢山書きましたね~^^あはっ、ドリフ天使も~^^
全部ステキだけど、ダンスの好きです。未完の美少年、ラルクのハイドを思い出したの、私だけでしょうか。完成が楽しみです^^

投稿: rai | 2016年12月19日 (月) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409038/68633095

この記事へのトラックバック一覧です: 天使の絵現在と過去の絵:

« ヴァイオリンを奏でる美少年天使 | トップページ | サンタガール »