« 創作のヒントは転がっていたりぶら下がっている | トップページ | 瞳は秋麗 美女画イラストとメイキング »

2016年11月 3日 (木)

ニワトリ手描き絵年賀状

年賀状作り、今回はニワトリ。
不幸が無かったことをお礼しながらニワトリの絵を描きました。
たくさんたくさんニワトリのラフを描いてこれはというものを仕上げます。
色でだいぶイメージが変わるのです、ここ大事だからもう一度
『絵は色が第一印象を左右します』・・・・実証はあとで見せします。

Photo
↑私の好きな藍色と朱色の2色色鉛筆の色
昔からあるノスタルジックで身近に感じる色

↓母にも毎年デザインしてあげてる。母の好みは大胆でカラフルで素人が十分出来るもの。ニワトリは派手な尾羽を強調して、珍しく一発で気に入ってもらえた。
Photo_2
粒粒のはラメ。きらきらします。
Photo_3

去年は猿の年賀状、販売したものはみんな売り切れました。
Photo_5
どうもありがとうございました。

ニワトリの年賀状・・・・
コレは弟が見て「金魚にしか見えない」といわれました・・↓
Photo_6
↑千代紙の模様もよくないわね~
で↓改訂版
Photo_7<A:見返りレグホン>
色柄が変わったらぐっとかっこよくなった。
コレが配色のトリック。
Photo_11
並べるとなかなか、絵本みたい。

昔の絵本のような雰囲気で・・・
Photo_8<B:親子>
ラメをたっぷりつけたからきれい。

Photo_9 <C:にわのとり>
シャビー感出したかったから、はげたような
ステンシル風に工夫している
Photo_10

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

猿年賀状を買っていただいた方がニワトリの年賀状もと要望があったので
ニワトリ年賀状プラスお人形年賀状を販売します。
メール(プロフィール内にあります)での注文を承ります

お人形の年賀状はえとじゃないから年賀じゃなくても使える
Photo_12<お人形>
一枚一枚手作りだから同じのはないの
Photo_13

セットは<ABC+お人形>の4枚です。
一枚だけでもOKです。


一枚200円送料別 注文締め切りは11月25日まで。(早期終了有り)
(プロの描いた原画ですよー印刷じゃないのよ。画稿でいったら通常の20分の1の値段なのです)おめでたいんです(^O^)/
















|

« 創作のヒントは転がっていたりぶら下がっている | トップページ | 瞳は秋麗 美女画イラストとメイキング »

はがき絵」カテゴリの記事

メイキング」カテゴリの記事

近況日記」カテゴリの記事

コメント

どれも素敵ですね~♡^^
年賀状は、年々書く枚数が減っています。
「年賀状やめます」という友人も増えた。
年末はギリギリまでお仕事で忙しいし、
昨年から、年が明けて、戴いた方にだけ
お出しするようにしてます~^^;

投稿: みゅー | 2016年11月 3日 (木) 20時32分

鶏さんの親子の、いいですね!
しかし、年賀状、最近は書かなくなりました。
電話やメールでになってしまって。
今年は親のも作らない、いや作れないと思います。
私のは、印刷なので大量生産ですが、
一つしかない年賀状、今年も完売でしょうね^^

投稿: rai | 2016年11月 5日 (土) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409038/68229360

この記事へのトラックバック一覧です: ニワトリ手描き絵年賀状:

« 創作のヒントは転がっていたりぶら下がっている | トップページ | 瞳は秋麗 美女画イラストとメイキング »