« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月23日 (金)

折り紙でタチコマを作ってみる

久しぶりに趣味のカテです。

折り紙を折るのがここの所マイブーム。
かえるだったり長靴だったり
難しい立体のカニに挑戦したり。

タチコマが折ってみたかったのに作り方が調べても出ない・・・
こうなったら自分で工夫しましょう
Photo
タチコマ・・・見える?(脳内補正でお願いします)
手(?)や砲弾発射するとこなんかは省略。
単純化してる、
角みたいなアンテナみたいなのも立ってるのは後付じゃないよ。まるっと青い折り紙一枚で折ってます。
Photo_2
あとトレードマークの大きな目(?)コレが無いとタチコマには見えない。
Photo_3
ふっくらさせて半立体です。

初めに作った奴は平べったいの↓
Photo_4
タチコマは足が太いんだからこれはだめね。



| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年6月 9日 (金)

ストールをまいた女の子のイラスト

裏表紙は秋の雰囲気にしたい・・・

まだ描いている途中だけど
Photo
撮影すると暗いので、PCでコントラストや彩度調整してます
上下雰囲気変わるよね。。
Photo_2
この前描いたのよりいい感じ、かわいい。
ふさふさの付いたストール。周りをもうちょっと暗くしたいな・・・

Photo

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »