« ストールをまいた女の子のイラスト | トップページ | ほっかむりの女の子 »

2017年6月23日 (金)

折り紙でタチコマを作ってみる

久しぶりに趣味のカテです。

折り紙を折るのがここの所マイブーム。
かえるだったり長靴だったり
難しい立体のカニに挑戦したり。

タチコマが折ってみたかったのに作り方が調べても出ない・・・
こうなったら自分で工夫しましょう
Photo
タチコマ・・・見える?(脳内補正でお願いします)
手(?)や砲弾発射するとこなんかは省略。
単純化してる、
角みたいなアンテナみたいなのも立ってるのは後付じゃないよ。まるっと青い折り紙一枚で折ってます。
Photo_2
あとトレードマークの大きな目(?)コレが無いとタチコマには見えない。
Photo_3
ふっくらさせて半立体です。

初めに作った奴は平べったいの↓
Photo_4
タチコマは足が太いんだからこれはだめね。



|

« ストールをまいた女の子のイラスト | トップページ | ほっかむりの女の子 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

おぉ、ロボットのタチコマですね!
上手ですね~折り紙で作るとは凄い~^^

投稿: みゅー | 2017年6月24日 (土) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409038/70948095

この記事へのトラックバック一覧です: 折り紙でタチコマを作ってみる:

« ストールをまいた女の子のイラスト | トップページ | ほっかむりの女の子 »