« 折り紙でタチコマを作ってみる | トップページ | こんな風に仕事してます1絵本のラフ »

2017年7月 1日 (土)

ほっかむりの女の子

Photo_5
絵本の裏表紙のイラスト。

別々の紙に描いてるけど、裏表の色味画合うような明るい雰囲気がいいとのことで、春っぽいのにしたんです。

ほっかむり・・・ってこのスカーフのまきかたはちゃんとした名前が無いのかな?
二人の周りには花や葉っぱや木苺みたいなかわいい実がある・・・
Photoラフ
アタリを取っていく
Photo_2 
これをトレースしながら色を置いていく

できあがり
Photo_4
周りの花は下書きなし。紙に出来た絵の具のにじみから花が見えてくるから色鉛筆で描いていく。

表紙
Photo_6

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

自分で大きいハンカチをほっかむりして鏡で見てスケッチ。
紙のカールも自分のくせっ毛を見ながら描いてます。
幼稚園で読まれる絵本なので、ほっかむり真似してやってみる子もいるんじゃないかな。
ほっかむりを幼児に流行らす魂胆があります(^◇^)4~5歳の女の子のほっかむりはかわいいもんね。

|

« 折り紙でタチコマを作ってみる | トップページ | こんな風に仕事してます1絵本のラフ »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409038/71019757

この記事へのトラックバック一覧です: ほっかむりの女の子:

« 折り紙でタチコマを作ってみる | トップページ | こんな風に仕事してます1絵本のラフ »