« 片付けに拍車がかかる | トップページ

2017年8月 6日 (日)

片付けは途中で止まらない

大物を処分すると弾みがつく、よし、コレを処分だ!
Photo_4
タンス~

この家に越した時に夫が購入したもので、私はあんまり好きじゃないから。

上三段は夫の遺品
したには寝室で普段使うタオルなど
タオルが馬鹿みたいに多し。多すぎ。
Photo_5
タンスの中身は袋や箱に入れて床において避難。
ほかにも、昨日までにまとめてある紙のゴミの束(明日が収集日)
粗大ゴミ、要らない本、オークション出品する大きな家電などが床を埋め尽くしている。
汚部屋みたいになってしまって心がくじけそう。
コレが片付けの壁。ココで負けたら散らかったまま。
早く身軽になってしまいたいからやめたらだめだ。

猫フリーダム!散らかってようと綺麗であろうと、猫のいる空間は気持ちがよさそう。
Photo_6

紙を片付けて空にしたファイバーボックス。
この家具が昔からのお気に入りだから活用。
セスキ水で綺麗に拭き掃除。
当たり前にウメジロウが入る。
Photo_7
家具を動かし床の掃除雑巾がけでもうへとへと。
だけど途中でやめない。

タンスから出したモノをきちんとしまうまでは・・・

と、電話が来た
なんと中学卒業以来ぜんぜんあっていない友人から。
15歳からずっと会ってないから思い切り久しぶり。

10日に四国から来る友人とも共通の友達だから、その日に会えたらいいな。

掃除は運気が上がったり、ガラクタを捨てると奇跡が起きたりするから、もう、片付けはすごいんだな、としか思えない。

月曜日は紙や布のゴミを出す・・・何往復もするな・・

車にタンスを積んで粗大ゴミセンターに運ぶ。

週明けもハードモード。

あ、そうだ。

漫画は友達に読んでもらった後捨てればいいわ。

|

« 片付けに拍車がかかる | トップページ

片付け・掃除」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409038/71349881

この記事へのトラックバック一覧です: 片付けは途中で止まらない:

« 片付けに拍車がかかる | トップページ