« 片付けは途中で止まらない | トップページ | 「雪ばらと紅ばら」描きました »

2017年8月27日 (日)

絵本作成ラストスパート修羅しゅしゅしゅ!

今月は断捨離、オークション出品、梱包の箱や袋でと部屋がごちゃごちゃでカオス。
捨てるものの、色画用紙やダンボール、マルチカバーやタオルなどが梱包に使えるから無駄が無くて一石二鳥だった。
そのうちみんな無くなってスッキリするんだ。

8月ももうすぐ終わってしまう。
夏休みの宿題なら9月に提出すればいい、が、契約書読んでみたら納品が8月31日だった!
あらら~発送にかかる時間なんかも考えたらまったく今やばいんですけど・・・(^_^;)
一枚がまだ未完成。
でもできる。
なぜなら今までいつも何度でも修羅場をくぐってきたベテランだから!
(関係ないけど、オカルト系?私は「阿修羅」の生まれ変わりだって「見える人」に言われたことがある・・・でも別の見える人には宇宙外生命体だったといわれたし、証拠が無いことは同とでも法螺ふけるものだな。阿修羅なら修羅道の達人(人なのか?)にちがいない。)

「雪ばらと紅ばら」イラスト絵本作成中・・・本になるのは何ヶ月も先になる。
まだ直す部分があるけど、ドレス素敵。
Photo
巨大な宝石がなんともうらやましい・・・ゴージャス姉妹。
ドレス描くのが3歳のころから好きだったから、自由に描けて嬉しい。
ポロポロこぼれる小さな薔薇の白いドレスはエメラルドとダイヤのブローチ。
薔薇モチーフの黒い刺繍が大胆な赤いドレスは、心臓より大きなハートのルビーのペンダント。
Photo_2
ラストシーンのイラストです。見開きで、左右のページにドレスが広がります。
このグリムのお話は暗い部分の無い珍しいほうのお話です。

このお話は、小人のひげをはさみで切る場面が好きです。
S
私は遠くにお城が見えるように描きました。絵は文字になっていないいろんなことを伝えます。
二人の性格などについても文字にはかかれていない、でも、どんな性格の子なのか、書き分けています。
紅ばらは表情が豊かです。雪ばらは物静かでもしっかりしています。
P10
Photo_3

まだ出来てないのが一枚
Photo_4

早く仕上げて、「トネガワ」の黒服たちを自分絵で描いて見たいわ。趣味で。
乙女チックの反動でおっさんが書きたくなる。ざわ・・・
甘いモノを食べたらしょっぱいものが欲しくなるのと同じ。
福本作品の絵柄の人物を骨格をちゃんと立体的に実際の人物風に書いてみたいの。
チームトネガワ・・・ああ、早く描きたいから早く仕上げよう。
いやその前にも描きたいものがある・・・
ほんとに阿修羅みたいに腕がいくつも欲しいよ・・・・でも肩こりは半端じゃなさそうだわね。。。。

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

|

« 片付けは途中で止まらない | トップページ | 「雪ばらと紅ばら」描きました »

イラスト」カテゴリの記事

メイキング」カテゴリの記事

近況日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409038/71541420

この記事へのトラックバック一覧です: 絵本作成ラストスパート修羅しゅしゅしゅ!:

« 片付けは途中で止まらない | トップページ | 「雪ばらと紅ばら」描きました »