« パッチワーク②図面 | トップページ | トネガワ・黒服たちを描いてみる »

2017年9月17日 (日)

ルパン三世50周年で描いてみる

Youtubeでサンバ・テンペラードのライブ映像を見る。

しびれる~~♪かっこいい!

ルパンの曲っていいね。

モンキーパンチの漫画は読んだことが無いのだけれど
絵は生き生きしていて動きがある。

アニメで一番初めの♯18の「美人コンテストをマークせよ」が好きだなあ。世界の名画を帆にしてしまう大胆さ。

映画ではカリオストロの城がやっぱり一番名作だと思うのでこのイメージで描く・・
ただ、宮崎風のかかれるドレス、女性の服は腰を抜かすほどダサいって言われるんだけど、ほんと・・・中学生が家庭科の授業で安い布ではじめて作ったみたいな・・・・お姫様なのに・・・
のっぺりしててそこが不満。

まあ、自分の好きに描いちゃえばいいんだ。 

Photo_2
宮崎風じゃなく、原作のモンキーパンチっぽく・・・ぼい?

Photo_3
ああ、カラーで描かないのって久しぶりだ~~何年ぶりかの線画。

Photo_4

次回も、おっさんをUPします。
ずっと絵本のかわいい女の子を描いていた反動で。
おっさんをいっぱい描くのは楽しい。

(築地の魚市場の働くおっさんの写真集が渋くて素敵なの!欲しい!!)

 

|

« パッチワーク②図面 | トップページ | トネガワ・黒服たちを描いてみる »

イラスト」カテゴリの記事

漫画・アニメ キャラクター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409038/71740158

この記事へのトラックバック一覧です: ルパン三世50周年で描いてみる:

« パッチワーク②図面 | トップページ | トネガワ・黒服たちを描いてみる »