« 使わないものをリメイクする | トップページ | 子猫の名前は私が付けた♪ »

2017年9月28日 (木)

最近作ったブレスレット

一番のお気に入り。
何度も何度もリメイクして進化を続けている一本
2
ハートはアンバー
長い青っぽいのは中学生の時に友達からもらったよく分からない石。
金針の入った10ミリ玉はタイチンルチル
Photo_2
ガーネット(アルマンディン)6石
ピンクの小さいのはルビー3石
オレンジはヘソナイト(オレンジガーネット)3石
タイチンの隣のおこげみたいなのはシトリンファントム、クラックで虹が見えてきれい。3

さざれはラピスラズリの青みがうすくなってるやつ
オーバルの薄黄色はシトリン(黄水晶)
その隣のうすいつやのあるグリーンがかった石は翡翠
オレンジと白のひょうきんな縞々はサードニクス
一番大きな丸玉12ミリはレッドタイガーアイ
Photo
いろいろな石
にぎやかなクレーの絵画みたいな楽しい色彩にしたかったから。
Photo_11
クリエイティビリティを刺激する。
Photo_12

これも↓ポイントはアンバー。個性的ブレスになりました。
昨日作ったばかり。
Photo_3
さざれを多く使って。
青はラピスラズリ。
琥珀とよく合う。
Photo_4
白っぽいさざれはブルームーンストーン(ホワイトラブラドライト)
ピンクの小粒は染めたタイガーアイ
大きな丸いアンバーの隣はアクアマリン
ミルキーアンバーとかバタースカッチとかいう不透明の白みがかったのが好きなんだけど、高級。
Photo_6
もともとがネックレスだったのをばらして少し分けてもらったの。
Photo_7
透き通る琥珀色。

夏は涼しい色合いのを作ってはめていました
Photo_8
透明っぽい丸玉はアクアマリンとプラチナルチル
翡翠が2石
オレンジの葉巻型はカーネリアン
バルチックアンバーのさざれ
オーバルの薄き色はシトリン
商売繁盛の石・・・でもすごい控えめでおとなしい・・・


ラピスラズリは願いをかなえる石として人気もありますが、とっぴな青い色の石(ラピスラズリ、ターコイズ、アマゾナイト)は怖くて苦手・・・色が怖い。
ソーダライト、カイヤナイト、サファイアのような深みのある落ち着いたブルーは好きなんだけど・・・。
青い石には「別れさせる」効果を持つ。何か断ち切りたいときにはいい。
チャールズ皇太子がダイアナに送ったのがサファイア・・・・二人は別れてしまった。

いかにもなパワーストーン的配列なのも作る
Photo_10
黄色は16ミリのイエローフローライト
12ミリの茶色はレッドタイガーアイ
14ミリまだらの青緑は翡翠、地球みたい。
10ミリの赤いのはルビー・・・これは大きいのと入れ替えた。
ルビーは小さく大人しめにしたほうが他の個性的な石とぶつかり合わなくてバランスがよくなったみたいに感じる。
小粒のワインレッドはロードライトガーネット
透明なのはプラチナルチルクォーツ
臨時収入が入る。
プラチナルチルをはじめて腕にはめて外を歩いた時に100円拾った・・


よくある石の組合せ、よくありがちなデザインも作った。
安定のガーネット。誕生石。
14ミリのルビー女王の風格をココで生かせたらいいな
9ミリのホワイトラブラドライト

Photo_9
このブレスレットはとても女性性を強めるんじゃないかな。。。
今一番惹かれる石がルビー。
宝石のルビーを持ちたいものです。。。






|

« 使わないものをリメイクする | トップページ | 子猫の名前は私が付けた♪ »

天然石」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409038/71834087

この記事へのトラックバック一覧です: 最近作ったブレスレット:

« 使わないものをリメイクする | トップページ | 子猫の名前は私が付けた♪ »