« ルパン三世50周年で描いてみる | トップページ | 使わないものをリメイクする »

2017年9月19日 (火)

トネガワ・黒服たちを描いてみる

断捨離中だから本や漫画をどんどん減らしている只中に、面白い漫画が読みたくなるんだけど!?
アニメで見た「カイジ」面白いけど、アレを購入するなんて断シャリアンから見ては愚行、元の木阿弥、圧倒的退廃、片付かない・・・

しかし気付く、天啓・・・・勝ちへの方程式・・・!(福本流しつこい)

スピンオフ作品の「中間管理録トネガワ」なら何十冊もないし、高レビューなので購入。
面白い~~

黒服さんたちはほとんど影のような個性を殺した存在みたいな扱いだけど、この漫画ではみんな準主役級。

自分流に写実、実際にいそうな人な感じに描いてみた
Photo
左遷や解雇されたりした人たちも含めて黒服14名全員(今のところ)
漫画読んだ人ならどれが誰だかわかるかな?
Photo_2
利根川先生~書いている最中「あの人に似てる!輪郭が似てる」と思ったのが松方弘樹さん。若いころはヤクザの役もやったし、そういう雰囲気はいいかも。
海老谷、ことごとくずれている。解雇されていても帝愛のサングラスははずさないんだね。

Photo_3
「制裁!」まさやんは社員じゃないんだけど・・・一番その字のごとく社畜になってしまった・・・給料とかもらえてるのかな・・??
山崎と川崎雰囲気的にそっくりだけど、書き分けると違いがはっきりする。
権田さんは若い黒服の倍以上も歳が離れてるんだな。

Photo_4
帝愛の新しいエンブレム・・・
Photo_6
うっかり発言やちょっと失敗が多くても憎めない中田。

Photo_5
希少な女性黒服、冴子。
この人だけが「目」を描かれていない。
22歳と若いのに常にサングラスで目を見せないなんて、そんな企業、しかも漆黒の超絶ブラック会社に入社するなんて・・ブスなのかも????
唇をキュートに女性的にかいてみた。。。

Photo_7
23歳で一番優秀な佐衛門、恋に落ちる。
蛇にそそのかされたイヴがアダムに禁断の実を差し出し、食べた二人はエデンを追放されるのが旧約聖書。
帝愛グループの場合は・・・
福本作品で恋愛ものになることは今まで見たことない(あったらボーイズラブだしな)から、どうなっていくんでしょう。イチゴみたいに甘酸っぱいんじゃなく、三角関係になるとか攻めていってほしいな~~。

Photo_8
兵藤会長 カイジでは怪物、圧倒的強運の持ち主。
劣らず強運持ってる太鼓持ち八乙女異例の出世。

Photo_9
萩尾?荻野?名前がまだわかってない・・・
ザンビア生まれでお笑い芸人から帝愛グループに入って結婚式あげた・・・ってすごい経歴のほう。
債権者をくずと呼び、会長の楽しみだけのためのゲームで人が死んだりもするそんなブラックな会社に派遣社員がいるなんてどびっくり。津久井、
やばいんじゃないの・・・・

Photo_10
T京ラグビー部元主将堂下
持っているのはカツ丼。
利根川さんは歳の割りによくカツ丼食べられるな・・・私とんかつは一切れでもういらないってなる・・・その割にはいきなりステーキに行くけど・・・

下の菊地、佐衛門に「ドライ 冷たすぎる まるでお前は機械 ドライな佐衛門 ドラえもん」「助けて~~ドラえもん~~」 絡みづらいけど駄洒落上手いな。

Photo_11
左遷されちゃった・・・
猫カフェ・・・猫好きなんだな荻野だか萩尾だか・・・
長田・・・エピソードって何かあったっけ・・・???

今5巻まで出てる。
6巻が出るのは12月くらいかな??楽しみ。









|

« ルパン三世50周年で描いてみる | トップページ | 使わないものをリメイクする »

イラスト」カテゴリの記事

漫画・アニメ キャラクター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409038/71756090

この記事へのトラックバック一覧です: トネガワ・黒服たちを描いてみる:

« ルパン三世50周年で描いてみる | トップページ | 使わないものをリメイクする »