漫画

オリジナル

2014年1月14日 (火)

大掃除で出てきた

大掃除の基本は捨てること・・・・

絵を描いてる人なら出てくるよね~・・・

Photo

Photo

昔描いた絵とかラクガキとか途中まで描いたマンガとか。
しかもたくさんw

Photo_2

あけましてオメデトウございます(遅すぎますが)
実はクリスマス前くらいから大掃除に熱中して年内に終わらずまだ引きずっております。

お片づけ、お掃除。
もうクリスマスにはたくさんまとめた分別ゴミに囲まれ、
正月はごみ収集が6日からだったからもう片付けてるのにドンドン汚部屋化していく始末。

でも捨てまくって捨てまくって捨てまくって・・・(まあこの話は後日にしましょう^^;)

このごろ描いてないから更新もしてなくて、
なので昔(1992年とか94とか・・・日~20年前・・・)のラクガキやマンガを公開してみます。
漫画用原稿用紙に描いたモノクロだし見づらいので覚悟してくださいませ。

Photo_3 Photo_4
Photo_5 Photo_6
ミステリー(謎解き長編)のストーリーを考えて、マンガにしようとした、この絵は
登場人物紹介のページ。
Photo_7 途中で挫折w
(年齢も国籍も外見様々な人達を描くのがすきなのです)

Photo_8 おお!92年
Photo_9
作品に仕上がってないものは何百枚あろうとそれは落書き。

Photo_10
コレ、レイアウトがやけに端っこなのは左に何か文章入れる予定だったのかな。。。
↓こんな風に絵が端っこのレイアウト
Photo_11

ラクガキばっかり じゃつまらないでしょうから。
同人誌(オリジナル)にしたマンガを公開します。

お気に入りの主人公なんです^^

Photo_13
Photo_14
Photo_16
Photo_17
Photo_18
Photo_19
Photo_2094年

私の絵柄の流行無視なのが幸いか、なんか古くは見えないんだわ。

ピーターと書いてぴーゆういち
記号で書くとP-U1
ウサギのおじさん♪

う~~んウサギ年だったらピッタリだったのにw

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年8月 6日 (火)

随分前に描いた漫画

´94年ごろに描いた漫画です。

自分が描くのはオリジナルでショートショート漫画をよく描いて、同人誌として売ってました。

今もそうだけど、昔から定規で線を引くのが嫌いでした。なのでみんなフリーハンド。
フリーハンドのがたがたした線画味があって好きだったのです(このころの定規使った漫画もあるけどイマイチ味が無いの・・・)。

<パンドラ・パニック>7P漫画

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

お目汚し失礼しました。

1995年と漫画の中にあるように、90年代は世紀末で「1999年に空から恐怖の王が・・・」というノストラダムスの予言が、あるんだか無いんだかワクワクしていました。

この頃はまだ電話もケータイは無かったな。PCも。

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月25日 (金)

めずらしく漫画を描いた

もうじき6月。

6月に結婚する花嫁は幸福になるといいますね。

今回はめずらしく漫画を描いてみました。。。

<仁義無きBOUQUET TOSS>

Photo

         Photo_2

Photo_3

       Photo_4

Photo_5

ブーケトスでそこまでやるか~?!ってホドの情熱をかけた動画に触発されました・・・^^;

よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

仕事以外で漫画描くのなんて十年ぶりかも???もっと?

とにかくめずらしいことです。

外国からブログを見に来る方もいらっしゃるからセリフなしで楽しんでいただけるようにしました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)