似顔絵

有名人

2017年5月 9日 (火)

おめでたい攻殻機動隊

いつもと違う描き方、サイズ、画材を使って描いてみます。
たまには普段と違うこともやってみます。



何を描くかっていうと・・・・
わたしはアニメの攻殻機動隊が好きで再放送繰り返し観ていたから、ハリウッドの実写映画の事を聞いてわくわくしていたんです。
先月描いた北野武さん・・・
Photo_2

絵はアニメの絵柄で、公安9課のメンバーを描きたい。
このメンバー7人で、紅一点だし、アレっきゃないでしょ!
おめでたいの大好きだから七福神!
みんなジャンプしてるのがいいな・・・
わたしは構図を作る前に一人ひとりにポーズさせて、そのあとでレイアウトを作っていく・・・
Photo_3<ラフ
服なんて、神様に決まりは無いからそれっぽくなればいい。。
弁才天は少佐。
体が大きいボマーは毘沙門天か布袋・・・あ、毘沙門天はバドーさん。
恵比寿はつり名人だからヒットマンのサイトーさんで・・・
ひげのあるイシカワさんは福禄寿か寿老人で・・・
Photo_4
大きさはコピー機で好きなサイズに出来るから、とりあえず、描きやすい紙に配置させる。
ななめの構図で流れと動きを。
Photo_5
いったん綺麗な一本の線で見やすくするためペン入れして、コピーとる。
コレが下絵
Photo_6
パズを年寄り役にすると違和感あった。。。現役の年寄りが9課にいるじゃないの!

Photo_7
パズさん、鹿。
バチの持ち方も、三味線のように小指を入れたもち方じゃないのね、持ち方を修正。
琵琶は本物を見たことがないからまったくわからないので調べる。

Photo_8

大きな紙で板に水張りしてみる・・・水に反らないように9ミリのベニヤ板を購入して、自分でのこぎりでカットした板、ふき取ったら雑巾がすごい汚れるから、紙を貼る前に良く洗った。
Photo_9
下絵をトレースする。鉛筆トレースなので薄い。
Photo_10

見えやすいように色鉛筆でなぞる
Photo_11
大黒天はもともとインドの神だったんだけど、日本の「オオクニヌシノミコト」の「大国」がダイコクと読めるので同一視している・・・というほんとに宗教観がアバウトなんだよな、、、七福神って。
大黒天は古事記っぽい服装で、靴はサンダルにしたわ。弁財天の服はギャザーとフリルいっぱいに。
もう神様の正しい服装なんて・・・これは誰にもわからないから何でもありで。。
Photo_12

Photo_13
絵の具はアクリル絵の具。

いつもはにじませてふわ~~っと濃淡を出して色が混ざり合わせてたけど、今回は普段やらない塗り方。にじませないでぼかさないで、パッキリと色をつける。
Photo_14
すこ~しずつ
Photo_15
天上にいる雰囲気を出したいので、雲柄を描く。
空きスペースの大きい右下に入れてしまうとせっかくの斜めの流れを止めてしまうから、流れをつなげる配置。見せ方を狙う。絵は計算。
Photo_16
自己流の雲柄
Photo_17
濃淡のないのっぺりとした色のおき方、日本の古来の絵の雰囲気っぽくなるように・・・

Photo_18
輪郭線は筆ペンで。
人の肌と髪などはコピック。
Photo_19
周りの白い部分、。髪のママがなんかいやだったので、順序逆になっちゃったけどジェッソ塗ったら
水張りテープがやぶれた・・・

【完成~~】

Photo_21

公安9課の七福神 
漫画のキャラをUPするのはほとんどないけど、二次創作?描いたのはサイボーグ009以来ね・・・・サイボーグつながりなのは何でかな・・・

Photo_22
彩度と明度上げた

Up

Up_2

ゴールデンウィークには映画も観に行きました。
実写は日本で作られないでよかった!主役のスカーレットさんが美術の本から抜け出たような体で擬体っぽいからもうそれだけでOKよ。
わたしが気に入った映画は人気が出ないからこれはヤバイわね(^_^;)

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村









| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年8月 9日 (火)

世界にひとつだけのSMAP

この前SMAPの似顔絵をUPしたときは、急いだので顔だけで仕上げましたが、
以前からすき歌「世界でひとつだけの花」を絵にしたいと思っていました。

私はとくにSMAPのファンと言うわけじゃない。歌だって5曲も知らないと思う・・・
なんか勝手に使われてるし
http://matome.naver.jp/odai/2146884247390749401

リアルな鉛筆画がいいか、シュールな雰囲気か水彩か・・・どんな画材でどんな表現にしようかと、イメージをいっぱい考えて、そして出来上がりました~
やっぱりペーパークラフトで^^
Photo
<世界にひとつだけのSMAP>

カテゴリはペーパークラフトと迷ったけど、似顔絵です。
Photo_3
草薙剛

Photo_4
木村拓哉

Photo_5
仲居正広

Photo_6
香取慎吾

Photo_7
稲垣吾郎

全体
Photo_2

斜め・・・・地にべったり付けるんじゃなく、浮かせた感じに仕上げました。
影がついて面白いでしょ
Photo_8

「世界にひとつだけの花」 いい歌、やっぱり牧原敬之の歌詞はいい。

Hungry Spiderが素敵で、以前にもイメージイラスト描きました↓

http://adiantamu.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/hungry-spider.html

Photo_10
<世界にひとつだけの花>

そういえば
Photo_9
牧原敬之さんは、似顔絵カテゴリの一発目に描いた。

http://adiantamu.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-028e.html

面白いことに、カメラで撮影するんだけど、コレ、ちゃんと顔認識されてた(^◇^)

今回はメイキングも入れよう
Photo_11
下書き これをトレスする。
本描きのペン入れは色鉛筆で↓
Photo_12
この色鉛筆すき^^2色使う。

実は、スマップのペーパークラフトははじめに作ったのはいまいちだった・・・
構成があかん!
Photo_13
背景が白いと面白くない・・・
自分らしくないと言うか、要するに失敗してるということ。
これは失敗作。
失敗は次はこうしようという方向がはっきりわかってくるチャンス。

~おまけ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
落書きで似顔絵を描くのは面白い
Photo_14

体操やストレッチしてると猫は乗ってきます。

酔拳のジャッキー・チェン

あ、なんか今回はおっさんばっかり描いてるわね。

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

日本ブログ村ランクインしました。

                                              

 

どうもありがとうございます。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年1月18日 (月)

SMAP似顔絵(修正)

この前UUPしたSMAPの似顔絵にちょっと手を加えました
完成です
Smap
<SMAP似顔絵☆>
解散するのかとハラハラしてあわてて描きあげましたか、解散なし~?って
どっちなんだ??無くならないでほしい。

慎吾君が一番好き
だからこの前の出来が気に入らないから直したかったの。
瞳を大きくして・・・
Smap_2
慎吾君はこの笑顔だ(^皿^)

キムタクは眉毛をちょっと上げて
Smap_3
イケメンの特徴はもれなく鼻筋がしっかり高いこと

仲居君、難しいけど一番似てると言われてうれしい
耳と眉を直しました
Smap_4

草薙君は、引きで見ると目元がよく見えなかったから、目頭をちょっと強調しました
Smap_5
やさしさと冷たさが同居する唇

吾郎ちゃんは…あんまり変えてない
Smap_6

似顔絵って多くの人が描いているけど、誰かが描いたんじゃない自分らしさがわかってくる。
似顔絵って線で特徴を強く書かれてるのが多いよね。
私は肌の色・・・元気な濃いオレンジベースで赤いほっぺた・・・で、色で魅せたいです。
Smap_7
ちぎったマスキングテープでカラフルに仕上げるのも、自己流。
キュート&楽しい雰囲気の作品が出来上がり

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月16日 (土)

SMAP似顔絵

久しぶりの似顔絵カテゴリ

今が旬のニュースのこの顔

大急ぎで見られるように仕上げたから顔のみですがご勘弁。

SMAP~~!!

Smap
<SMAP2016・1・16急いで描いた似顔絵>

似顔絵は描きやすいのは特徴がはっきりしている人
Smap_2
<草薙くん>

ハンサムは意外と描きにくい・・・が
Smap_3
<キムタク>
イケメンは描き慣れてるので大丈夫

こっちはどうだろう
Smap_4
<ごろーちゃん>

大げさに描いてみました

Smap_5
<慎吾ちゃん>

一番髪型やカラーが突飛だった↑

で、一番難しいのが、輪郭も、眉毛も、鼻も口も特徴がない・・・
Smap_6
<仲居くん>

目に特徴がある↑

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

Smap_7
構図、テーマとか・・・いろいろ考えたけど、すぐに仕上げたかったから
顔のみ。

描きやすい大きさで描いて・・・よし、似てる。

これを大きさやレイアウトをかえたいから拡大コピーしてみる
Smap2

今度、SMAPを描くなら、ちゃんとした歌の世界観で、全身を描いた構図にしたい。。。。

テーマを考えたり。構図見せ方を工夫してね。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもブログを見ていただいてありがとうございます

ブログ村17日にランクインしました

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年10月 3日 (土)

Norma・Jeane・B

Photo
ノーマ・ジーン・ベイカー
草原に咲くタンポポみたいなはじける笑顔

私をもっと見てほしい もっともっと愛してほしい

美しいバラのようになったら誰もが私を愛するでしょう

考えよう愛されるプラン
髪の色も眉毛や歯の形も変える
お尻を振る歩き方も練習するわ
胸の形を強調するドレスも着るわ
頬のほくろもつけて
頭の弱そうなふるまいもするわ

ほらこうすればみんなが私を見てくれるわ

高級な花屋のガラスケースの中のバラのような彼女
何時だって人々に観られて休まらない
誰の手にも届かない

愛されたのは作られたスター
アメリカで一番有名なセックスシンボル
マリリン・モンロー

Photo_2

マリリンはざっと鉛筆書きで荒いので、ソフトに加工しました。

Photo_3

ポスターっぽく。

スキャナーを使わずに、デジカメで撮影しています。

だから晴れた日は万歳です。

窓にぶら下げてあるサンキャッチャーの虹がたくさん入ります
Photo_4

Photo_5
揺れる虹の粒
光がはじける 笑顔にぴったり

なんで急にマリリン・モンローを描いたかというと
先に進めている絵に、群衆の中にモンローを描いたから
単独で描いてみたくなった。


よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

 

記事ランキングに入っていました。
どうもありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月12日 (土)

似顔絵・事件ですよ

似顔絵、有名人は星の数だからテーマを絞ります。

Photo
ドラマ、役者さんがいいな!
今回は、事件があって謎解きがある、警察、探偵、、トリックを暴く役、そういう役者さんの似顔絵です。

↓似顔絵は名前を当てる楽しみがあるから、名前はわざと見づらく。
検索で見に来る人のために。29人です。

田村正和(古畑任三郎)・小林聡美 片桐はいり もたいまさこ(かもめ食堂)・ナベアツ・井上陽水・仲間由紀恵 阿部寛(トリック)・中村玉緒・市原悦子・木の実ナナ・水谷豊 寺脇康文 及川光博(相棒)・石塚英彦・伊藤淳志 仲村トオル(チームバチスタ)・福山雅治・石坂浩二・渥美清・松田優作(探偵物語・太陽に吠えろ)中谷美紀 渡辺篤郎(ケイゾク)・深田恭子(富豪刑事)・オダギリジョー(時効警察)・鷲尾いさ子・桃井かおり・沢口靖子・斎藤洋介

Photo_2
↑推理ドラマは犯人役がいいのよね!今度描くわ

Photo_3
探偵モノも色々ありますね。

Photo_4
探偵役は他の役者さんより背が高くないほうが、威圧感がなくなるせいもあって場面がしっくり来るきがします。ポアロやコロンボ役の有名な役者もそうだね、ずるがしこく権力もある犯人の尾っぽをつかむのに探偵が小柄なほうが痛快。

Photo_5
<似顔絵・事件ですよ>
刑事じゃなくても、事件に遭遇して謎を追う。

Photo_6  
↑タイトルと役者の名前分かります?私分からなかったw

Photo_7
刑事物、推理物はほんとにたくさんある~~ありすぎる~~
トラベルミステリとか法廷サスペンスや検死、描きたいのは山々なんだけど多すぎます~~!

Photo_8
一つの作品が役者が変わったりもするから。
例を一つ挙げてみたけど、役者が変わると全く違うものになります。

破天荒な老弁護士が主人公の、法廷荒しシリーズはいかりや長介さんがばっちはまり役。
その後、藤田まことさんがこの約をやったら、法廷は荒らされるどころか和んじゃう・・・
必殺シリーズだったらよかったのに・・・。。。

弁護士ものの「ハンサムウーマン」、検事ものの「HERO」このドラマも面白かった・・・・でも似顔絵を描きたいかどうかとはまた別。

Photo_9

似顔絵、私は旬な人描かないな・・・
名前あてみたいな楽しみがしたいので、楽しんでいただけましたでしょうか。

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

おまけ

Photo ラフ

記事中に出てきた人
刑事と探偵と弁護士と・・・・仕事人・・・??

☆★☆ブログ村ランクイン(^^)/☆★☆

  • あ7/18のランキングが上がっていました。

  • 似顔絵・事件ですよ
  • 一位!!

    どうもありがとうございます。
    これからもどうぞよろしくお願いします。

    次の似顔絵カテゴリは愉快に行ってみます。

    その前に趣味のカテゴリ入れたいのです…が今スキャナーの不具合でどうなるか・・・

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2014年6月26日 (木)

    似顔絵だよ全員集合!!

    70年代の土曜夜8時。当時の子供が1週間で一番楽しみにしていた番組。

    今回は大勢の似顔絵を描きました。
    ☆ザ・ドリフターズ~いかりや長介 加藤茶 荒井注 志村けん 仲本工事 高木ブー
    フォーリーブス フィンガーファイブ アグネス・チャン リンリン&ランラン 朝丘めぐみ 天地真理 小柳ルミ子 山口百恵 桜田淳子 森昌子 研ナオコ ジャンボ・マックス 森進一 五木ひろし 北島三郎 都はるみ 八代亜紀     キャンディーズ 郷ひろみ 西城秀樹 野口五郎 沢田研二 松崎しげる 布施明 丹波哲郎 若林豪 
    ヤン・スエ ウガンダ 西川のりお

    行ってみよう!!
    Photo

    全員集合!!ッて懐かしい。もっともっと描きたい人がいるけど
    31
    フォーリーブスやフィンガーファイブなどメンバーの名前までわかった人はマニアック。
    にがおえは名前を当てる、誰だか考える楽しみがあるから、あえて名前出さない。
    はじめにずらっとわざと見づらく列挙したのは名前検索で見に来る人のために。

    Photo_2
    ♪おいで~あそぼう~(今聞くとかっこ悪い歌詞・・・)

    Photo_3
    コマーシャルを信じて家庭でカレーにリンゴとハチミツを入れる被害(?)が続出した。

    Photo_4
    永遠にキャラが変わらない人

    Photo_5
    日本人で白いソフト帽をかぶってOKなのはこの人だけ!ッて感じ

    Photo_6
    もっと黒くしてもよかったな・・・

    Photo_7
    ふざけていても上手い。年をとってもナイスガイ

    全員集合といったら華はこの三人組
    Photo_9
    明るく楽しい雰囲気はフレンチカンカンのイメージ

    つづく9時から始まる番組がGメン75
    75
    ハードボイルド・・・って今は聞かなくなったな。

    70年代はハードとサイケとラブでピースのヒッピーで、ストリーキングがやけに出るし、表現が過激な好奇心の時代でした。

    八時だよ全員集合はTBS。80年代になると同じ時間帯でフジテレビでお笑い番組を見るようになって行きました・・・
    その中の「ザ・ベストテン」のパロディ
    マイケル・ジャクソンのスリラーのパロディがお笑いの最高傑作に思います!

    こんな感じだった・・・(イメージです)

    Photo_10
    日本にはもう30年も前にこんな面白いものがあったためにお隣の国で流行ったお笑い系のダンスは古く感じて受けないのかも。。。

    ひょうきんベストテンでなんで西川のりおがジュリーなのよ
    鶴太郎のマッチ、沖に置き去りにされて漁師に救出されるエピソードなど80年代はお笑いの時代でした。

    亡くなられた方もいます。楽しい思い出です。

    Photo_11

    ほんとに楽しかった。

    よかったらクリックお願いします。
    ↓↓↓☆↓↓↓
    にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
    にほんブログ村

    次の似顔絵カテはお笑い?シンガー?俳優?
    なににしようか お楽しみ~♪

    | | コメント (3) | トラックバック (1)

    2014年5月26日 (月)

    アリスの似顔絵

    不思議の国のアリスの

    アリスのティーパーティーのイラストとアリスの塗り絵もサービスで描きました。

    Photo
    <アリスのティーパーティー>

    アリスの好きな人にサービス、ぬりえ↓
    Photo_2

    偽り無くアリスですよw

    よかったらクリックお願いします。
    ↓↓↓☆↓↓↓
    にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
    にほんブログ村

    似顔絵は見て描くスケッチ同様、慣れてて簡単なんだけど、
    それを作品と言う見せる表現にするのに頭を使う。
    紙は?画材は?輪郭線描く?描かない?黒?黒以外?
    太さは?太く?細く?それとも筆で?
    ささっとラクガキみたいに描く?きっちり描く?
    ・・・・ってもう絵の描きかたって言うのは正解が無いもんだからイメージを自分で作るのが大切。
    似顔絵って分野は大勢の人がやってる。。。私は自分らしい画材を使ってやろうやっぱり。

    普通の画用紙にコピック(アルコールインクのマーカー)と色鉛筆
    輪郭線にはペンを使わないで色鉛筆の優しい風合いで描いていこう。

    さ~~て
    次の似顔絵カテゴリーは一気に40人以上の似顔絵を公開します。

    仕事のシメキリが今月と来月初めにあるから、合間を縫い縫い仕上げます。
    お楽しみに^^

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2014年5月19日 (月)

    新カテゴリ作りました

    新しいカテゴリは【似顔絵】です。

    今までも有名人(大統領だの犬神家だのやっぱり猫が好きの恩田三姉妹だのN.ポートマンだの)をUPしてたんですよね。イラストカテゴリが多いから分離します。

    Aska
    <いっぱいすてきな名曲がある人気もある有名人が何でもう!!>

    えー
    似顔絵っておもしろいんですよー見るのもだけど描くのも。
    見るほうの楽しみは、顔がわかるのに名前が出ないとかね。まるでクイズ。

    描くのだって面白い
    さくっと似て描き易い人もいれば、何度も書き直すのに似てこない人もいる。
    (まあフセインや明治天皇描いたくらいだからもう何だってかけるわ。)
    今、たくさんたくさん有名な歌手やら役者さんの似顔をラクガキしまくっています。
    楽しくて。

    これからぼちぼち仕上げていくのでお楽しみに~~

    よかったらクリックお願いします。
    ↓↓↓☆↓↓↓
    にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
    にほんブログ村

    本日カウンターが8万超えてました!
    沢山のかたに来ていただいて感謝です。

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2013年9月19日 (木)

    太陽と三日月

    本当は9月の16日にUPしたかった。
    知らない人に知って欲しい、日本とトルコの友情の実話。

    その日はエルトゥールル号の事故のあった日・・・
    遠くトルコから軍艦エルトゥールル号に、トルコの皇族も乗って
    明治天皇に謁見し、帰ろうとしたその日・・・

    それは1890年(明治23年)9月16日
    神戸港からトルコに帰るのは台風がやんでからにといわれたであろう、
    なのに船を出してしまい、海難事故になった。
    船は沈む、
    嵐の海を灯台の光だけを頼りに泳ぎがけをよじ登って・・・

    Photo
    樫野村灯台の燈台守二人の前に、始めてみる異国の
    怪我だらけの男がいきなり現れる。
    海難事故とすぐに分かり、しかし言葉が通じず、
    その男の指す国旗は、トルコ・・・・。

    半農半漁の貧しい村に次々怪我をした異国の男が海から来る。
    村人は崖にしがみつくもの、寒さに震えるものを励まし助け、
    お寺に連れて行き、食事や着物をかき集めて与えた。

    台風のため漁にも畑にも出られないため村の食料は家族の分しかなかった。
    それでも、遠い異国から言葉も分からぬところにいて、仲間も多く失った、この人達を思えばなんとしてでも助けてやろう。
    自分たちの分も与えてやろう。

    村で時を告げるため各家庭にいる、最後の最後に食べる非常食のニワトリを
    食べさせた。

    愛知県知事から明治天皇にこのことは伝わり、天皇は即医者と看護婦を集め、
    生存者達を神戸の施設に移した。
    新聞により全国から義捐金が集まり
    皇族がたからは新しい服やめずらしいお菓子などが届けられた。

    69人は、日本の軍艦、比叡と金剛でトルコまで送られた。

    ・・・・・・・かいつまんでこういうことがありました。
    今はネットでもっと色々わかるでしょう。
    トルコはこのことは教科書にも載せていたし、世界一の親日国です。
    でも、私もこんなことがあったなんて長い間知らなかったし、出会った数人の20~30代の人も知らなかったので、この話は絶対に描いてみたいと思ったのでした。

    その95年後、イラン・イラク戦争でのエピソードが「エルトゥールル号」と言う恩返しの意味を知ることになったのです。

    Photo_2
    テレビで、サダム・フセインがとんでもない発表をしました。
    48時間後にイランの上空を通過する飛行機はなんでも撃ち落とすと。

    イランにいる外国人は脱出のため空港はごった返し、でも欧州の飛行機は日本人を乗せてくれません。
    日本の対応は遅れ、もう飛行機は出せません。時間がありません。

    イランに住んでいた日本企業の家族達は誰も助けに来ない空港で途方にくれたでしょう。

    トルコならと助けを求めると、オザル首相はすぐにOK。
    パイロットたちの誰かメへラバートまでいってくれないか?
    その場にいたパイロット全員が自分が行くと手を上げたそうです。

    イラン国内は・・・

    関係ないけど、イランの国土って猫の形をしている(ホントに関係ない)

    トルコ人が600人以上もいたのに、トルコ航空は日本人を助けるために2機飛ばしたんです。(600人は陸路で脱出したそうです。地続きだもんね・・・)

    どうして日本人を優先してこんな冒したのか危険を、日本人には分かりませんでした。

    それでトルコの売名行為だとかお金目当てだとか(日本はバブルだった)、心無い人は言いました

    オザル首相は「私たちは、エルトゥールル号の恩返しをしただけです。」

    トルコが日本を好きな理由はもっとあって、それは日露戦争を調べると分かります。
    勝ち進む日本のニュースをトルコ民は自分の国のことのように喜びわいて、
    ロシア最後の切り札バルチック艦隊VS海軍大将東郷平八郎率いる日本海軍で、圧勝したら、
    その年生まれた子どもには「トーゴー」という名前が流行ったそうです・・・
    トルコ人名的にトーゴーはアリなのか?(DQNネームじゃないことを祈る・・・。。

    私は歴史はサッパリです
    でも
    Photo_3
    絵を描くのに、どんな人物でどんな顔しているかはしっかり知っておかなきゃ
    Photo_4
    検索画像を見てスケッチ(関係ないのも描いてあるけど)
    明治天皇がメチャ描き易い!どこもかしこも特徴的。
    東郷さんは映画俳優のよう。(失礼か!?)

    Photo_6
    ↑意外なことも知る。(いや、昔アニメの「マンガはじめて物語」で「肉じゃが」の回でこれ見た記憶があるような・・・モグタン・・・)
    東郷さんがビーフシチューを食べたくならなかったら・・・料理人にリクエストしなかったら・・・今、日本には肉じゃがが生まれていなかったことになりますね・・・・。

    ↓政治家は特徴のある顔してるから、シルエットでもわかる?

    Photo_5

    ノートのラクガキでした^^;失礼しました~~。
    (感動の実話のはずが・・・;)

    よかったらクリックお願いします。
    ↓↓↓☆↓↓↓
    にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
    にほんブログ村

    まさか私がフセインを描くとはネエ・・・

    Tesekkur  ederim  Turkey

       テシュッキル・エーデリム

    トルコ語で 「ありがとうトルコ」   

    | | コメント (4) | トラックバック (0)

    より以前の記事一覧