天然石

パワーストーンブレスレット

2017年9月28日 (木)

最近作ったブレスレット

一番のお気に入り。
何度も何度もリメイクして進化を続けている一本
2
ハートはアンバー
長い青っぽいのは中学生の時に友達からもらったよく分からない石。
金針の入った10ミリ玉はタイチンルチル
Photo_2
ガーネット(アルマンディン)6石
ピンクの小さいのはルビー3石
オレンジはヘソナイト(オレンジガーネット)3石
タイチンの隣のおこげみたいなのはシトリンファントム、クラックで虹が見えてきれい。3

さざれはラピスラズリの青みがうすくなってるやつ
オーバルの薄黄色はシトリン(黄水晶)
その隣のうすいつやのあるグリーンがかった石は翡翠
オレンジと白のひょうきんな縞々はサードニクス
一番大きな丸玉12ミリはレッドタイガーアイ
Photo
いろいろな石
にぎやかなクレーの絵画みたいな楽しい色彩にしたかったから。
Photo_11
クリエイティビリティを刺激する。
Photo_12

これも↓ポイントはアンバー。個性的ブレスになりました。
昨日作ったばかり。
Photo_3
さざれを多く使って。
青はラピスラズリ。
琥珀とよく合う。
Photo_4
白っぽいさざれはブルームーンストーン(ホワイトラブラドライト)
ピンクの小粒は染めたタイガーアイ
大きな丸いアンバーの隣はアクアマリン
ミルキーアンバーとかバタースカッチとかいう不透明の白みがかったのが好きなんだけど、高級。
Photo_6
もともとがネックレスだったのをばらして少し分けてもらったの。
Photo_7
透き通る琥珀色。

夏は涼しい色合いのを作ってはめていました
Photo_8
透明っぽい丸玉はアクアマリンとプラチナルチル
翡翠が2石
オレンジの葉巻型はカーネリアン
バルチックアンバーのさざれ
オーバルの薄き色はシトリン
商売繁盛の石・・・でもすごい控えめでおとなしい・・・


ラピスラズリは願いをかなえる石として人気もありますが、とっぴな青い色の石(ラピスラズリ、ターコイズ、アマゾナイト)は怖くて苦手・・・色が怖い。
ソーダライト、カイヤナイト、サファイアのような深みのある落ち着いたブルーは好きなんだけど・・・。
青い石には「別れさせる」効果を持つ。何か断ち切りたいときにはいい。
チャールズ皇太子がダイアナに送ったのがサファイア・・・・二人は別れてしまった。

いかにもなパワーストーン的配列なのも作る
Photo_10
黄色は16ミリのイエローフローライト
12ミリの茶色はレッドタイガーアイ
14ミリまだらの青緑は翡翠、地球みたい。
10ミリの赤いのはルビー・・・これは大きいのと入れ替えた。
ルビーは小さく大人しめにしたほうが他の個性的な石とぶつかり合わなくてバランスがよくなったみたいに感じる。
小粒のワインレッドはロードライトガーネット
透明なのはプラチナルチルクォーツ
臨時収入が入る。
プラチナルチルをはじめて腕にはめて外を歩いた時に100円拾った・・


よくある石の組合せ、よくありがちなデザインも作った。
安定のガーネット。誕生石。
14ミリのルビー女王の風格をココで生かせたらいいな
9ミリのホワイトラブラドライト

Photo_9
このブレスレットはとても女性性を強めるんじゃないかな。。。
今一番惹かれる石がルビー。
宝石のルビーを持ちたいものです。。。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月22日 (土)

予期せぬ効果のパワーストーン

いつもつけているブレスレット、石を取り換えて組み直して、これぞというスペシャルな1本を作りたい~
はじめはこう
Photo
そしてこう
Photo_2
ひすいやめてシトリンに
Photo_3
甘く暑苦しいマゼンダピンクタイガーアイやめて
アンバーとレッドファントムクォーツ・・・・
Photo_5
あああ~同じ系統の色が重い
コックリ濃厚な蜜の色と小豆の色がしつこすぎる~~
ってことでこれは今まで持っていた気に入っていたブレスをばらして
綺麗な色の石を投入しよう。
マンセルの色相環の微反対色で・・・
これだと薄いグリーンがかったブルーをほんの少しさし色に使ったらよくなる。

Photo_4
あ、ほらよくなった
私の好きなガーネットいっぱい使いたい
・・・・インテリアでもそうなんだけどノスタルジックでカラフルなのが好きすぎる。。。。
20158
ガーネットの指輪もつけた
20158_2

・・・・・私はこのときパワーストーンの力をまだしらなかったのであった・・・
それはものすごい力・・・・
速攻で出た。
すごく眠くなった
仕事に集中できない!締め切り前なのに頭ボ~~。。。
私は20年以上何度だってすごい修羅場(締切)をかいくぐってきたから不眠でやりぬく闘志や根性があるのに
朝起きてからまた眠くなって昼に寝て起きたら5時、そして一時間後にまた眠る・・・

何この異常な眠気は?テロ?催眠ガスや薬みたいに(睡眠薬なんて飲んだことないけど)自分の力であらがえないすごい眠さ。異常なほど。

だから腕から外して机の上に置く。
絵を描く・・・・ブレスレットを見立ったん眠さが復活・・・

ダメだー!なんじゃこりゃ!?こんなのつけていられない。。。。

原因は、もうわかったあれよあれ
ボーっとするパワーのあるブレス・・・ってこのブログに公開した
Photo_6
20年もの恐怖症が受けたら屁とも思わなくなったという
(パワーなんて気にせずただ絵画のように色を合わせただけなのに)

どの石の力か、もうわかった
クォンタムクアトロシリカ
Jpg
地球儀みたい。赤道まである、ユニークだし色もいい。
4種類の好物が混ざっている希少な石で、サンドべージュがかったグレーは透け感があってこれがスモーキークォーツの名残だとわかるし。

で、効果をよく調べたら、「バリア」とか「癒し」の効果があるって。
あ・・・・駄目だ・・・・効能はどれも望むことと真逆だ・・・・
私はもっとオープンになって人でもなんでも招いたり自分からも出ていきたいし、癒しはにゃんこがいるから石は及びでないし。。。。

取ろう、付け替えよう・・・でもかわりの石がない、母に聞いてみるか(母もハンクラするから)

すると母、ちょうどいいブルーのビーズはなかったけど
「寝つきが悪いからその石頂戴」だって・・・あげるけど取り換えたらね。

いい色の石、あったあった。いつもなにげなく置いておいた小石。

中学生の時に友人がくれた小石。
綺麗な色だからずっと持っていたこの石はなんだろう????
Photo_7
別の友人に石に穴をあけてもらいました。
20158_3
すごい存在感。気に入りました^^
この青い石、名前は知らないけど長いこと一緒にいた石だから変な癖はなさそう。
名前がわからないので『友達の石』と呼んでる。

あと、仕事をバリバリできるように石を選ぶ。
タイチンルチル×カーネリアン×ガーネット
これ「あきらめるな!やり抜くんだ!ベストを尽くせ!」という修造のような組み合わせで↓

20158_4
あら~思ったよりもどぎつくない。
カーネリアンはピーチヨーグルトみたいにミルキーだし
ガーネットは干し葡萄色
フルーティーでかわいくできた

ガーネットの 人を虜にする魅力、外の光で真価がわかる
20158_6
室内じゃダークな色のガーネットがこんなきれいな色
手前のはオレンジガーネット
向こうのオレンジはカーネリアン
20158_7
昼間の運転中、ハンドルを握る手首にこんなにきれいな色がある。
素敵な色だ・・・
20158_8
フラッシュで撮影するとタイチンルチルがキラキラ

20158_9
母からはビーズじゃなくて宝石のアクセサリーをもらっています。
たくさんあってももうつけなくなった物は人にあげたり、ほしいと言えば私に全部くれるでしょう。
もう歳だから、寝つきが悪く手布団に入っても眠れないんだそう・・・・で
あのクォンタムクアトロシリカとおまけにオレンジガーネットをあげた。
『起きてる時はつけないで寝る時だけつけてね』
『ほかの人にあげないでね』・・と注意した。

で、眠れるかどうかと言ったらもうつけたら眠くなって起きてられないんだって。

何この魔石・・・

付けたり見るだけでこんなすごい効果があるなら、見るだけでお金持ちになれる石があったらいいのになあ~~~(魔法じゃないから無理)

20158_2
大きな琥珀のペンダントトップ
キーホルダーのチェーンにつけて簡単ブレスレット・・・おいしそう

見るだけでうきうきする
自分の気持ちが自分で変えられるいくらでも望むように

石は人が生まれるずっと以前からあって、遠くから縁あってやってきた。
今腕にはまっている
これだって奇跡だよね。

Photo

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村



 








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月13日 (月)

リメイク・新作ブレスレット

久しぶりに天然石のブレスレットを作りましょう

前に作ったブレスレット、好きな石なのにあんまり使ってない
Photo_20
シトリンも琥珀も好きな石だから、ほどいて使おう

↓この翡翠を取って
Photo_21
シトリンを入れてちょっといじる
Photo_22
シトリン
シトリンファントム
タイチンルチルクオーツ
レッドタイガーアイ
マゼンダピンクタイガーアイ
ガーネット
ルビーの指輪

一攫千金・商売繁盛など金運仕事運に特化した石。
努力を実らせるガーネットは誕生石で、持ち主をサポートしてくれる石。
このブレスは仕事のとき必ずはめてる。

でも色はこっくり暖かくて、夏には暑苦しい色だよな。

夏っぽいの作る

Photo_23
シトリン・琥珀・シトリンファントム・タイチンルチル

白い3個は翡翠
オレンジの不透明のはオレンジアベンチュリン
濃い茶色はレッドタイガーアイ
白っぽいさざれはブルームーンストーン
オレンジの透けたのはオレンジオーラ
シャボン玉みたいなのはレインボーオーラ
青いのはラピスラズリ

オレンジ・白・青のトリコロールは夏っぽいでしょ。

ラピスラズリの青一個がポイントになってる。

トリコロールカラーが気に入ったので・・・
Photo_24
白い四角いのはムーンストーン・・・予知夢を見るって言われてる石
オレンジのイクラみたいなのはカーネリアン・・・・魔法の石といわれる万能の石
オレンジのさざれは琥珀
下の二つはオレンジガーネット。
この紅茶みたいなオレンジ色が好きな色です^^

翡翠は効能がいっぱい
健康全般、音楽や芸術的才能、事業躍進、商売繁盛、金銭面、仕事面、恋愛成就、結婚、家庭円満、安産、子宝、人間関係、学力向上、頭痛、霊的体質のバランス…って書いてある。

この「頭痛」ってところに願掛け!
気圧の変化での頭痛が続いたから。
『このブレスレットを付けるとたちどころに頭痛が治る』と暗示をかけて一晩つけて寝たら直りました。まあ、梅雨明けて晴れたというのが大きいけどね。

あと、愛光堂さんで作ってもらったブレスのを、カスタマイズして石を取り換えたときの
Photo
はずしたローズクォーツ
Photo_2
この色がぴんと来ない。肌の色とお互い相殺される。
翡翠の色には全然合わないし、使いたいのにずっとしまいっぱなしだったんだけど

Photo_4
やだかわいい~~~
青のソーダライト
白のブルームーンストーン
オレンジガーネット
そこにローズクォーツ、両隣はブルーレースアゲート
対極にレインボーオーラ

いい配色になった~~こんな色のバッグやトップスだったら欲しいな。

デニム、ブラックデニム色は自分に似合う色だし
Photo_5

オレンジの琥珀の色とオレンジガーネットの色が好き。
琥珀は高いから買えない。もらう石が多い。
昔のや故人のアクセサリーからほどいたものをもらったり。石ビーズは古くなることがない。

四つ作りました

4_2
石、色がかぶるから重ね付けしてもあうし

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

*****パワーストーンのパワーがあった話*****

以前つくったペアのブレスレッド
Photo_6
絵画の配色から色を選んで作ったので効能はあまり考えてなかったんだけど、これにパワーがありました。
それは『ボケ~~~~~』となること。

「なんじゃそりゃあ!?」でしょw

長年、スピード恐怖症で高速道路は自分で運転できず人の車に乗せてもらってるのが、怖い!怖さのあまりストレスからメニエール病になってしまったくらい怖い!

それがこのブレスしたら、全く怖くなくなってました。

ただ、運転するときにつけてると、停止線超えたり対向車に気づかなかったり、かなり集中力がなくて危ない。

適材適所、集中したいときはつけない。
狙っていなかったけどリラックス効果はものすごかったってこと。

Photo_11

<すやすや眠るにゃんこ>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月20日 (月)

パワーストーンブレス手作りする




天然石は色がきれい。

パワーストーンは石のパワーは知らないけど

色にはパワーがある。

ピンク系の石は恋愛系の効能が多いし
黒は厄除け、グリーンはリラックスなど・・・・

カーネリアンを買いました。
オレンジ色ならハロウィンのカボチャみたいで時期的にイラストも描けそう・・・
と思ったら
Photo
トマトそのものって感じ・・・カボチャには見えないです~~

カーネリアンは魔法の石といわれていて、与えられた仕事をテキパキこなす、とか効能はいいことがいっぱい描いてあります。 トマトにしか見えない。

さて
そんなパワーストーンの効能は、愛光堂さんに作ってもらったブレスレットは全く効果ないです。
一番の願いは金運仕事運運気の上昇~なんだけど、上昇していません。

(あ、今年はあちこちからよく野菜をいただいたけど・・・野菜て・・・野菜運上昇??)

癒し系の石、人気のラリマーやアメジストが入ってるけど、私には必要ないのですよ・・・
だって
Photo_3Photo_12

地上最大の癒し、にゃんこ様。
チョビの後頭部にほっぺたつけるとやわらかくてふかふか暖かで・・・「何この気持ちよさ!?」こんなに気持ちのいいものはありません。
癒し系の石なんていらないのです。

そして
自分が前に「クレーの絵画」の色合いで作った、効能はあんまり考えてないブレスレットをしていると、今まで20年くらいどうにも克服できない恐怖症があっさりケロリンと「へのかっぱ」になっていて、『あら、自分で作ったのが効果あるんならじぶんでつくったらいいんじゃん?』

てことで
もう金運仕事運に特出した石で自分専用のブレスを作ることにしました。
ルチルクォーツにシトリンにタイガーアイ。
夫の形見のヒスイブレスもばらして使う。翡翠は仕事運も健康促進、厄除け、なんと頭痛にもいいと書いてあった。
あとガーネットもかなり強いお守りになる。誕生石だし。

しかし…金運の石っておっさんぽくなりそうだし翡翠はもうおじいちゃんポイしガーネットは暗くて地味だし・・・・色味はどうなんだろ。

Photo_2
多分こうはならない・・・・^^;

ルチルクォーツって高い・・・ルチルブレスレットは5万、10万、20万て・・・あわわ・・・
でもヤフオクだとべらぼうに安いのがあるので安さにつられて入札してしまいました。
落札してしまいましたが・・・・

Photo_13
金針はスカスカ。本物のようですが
クォーツに透明感がありません。曇ってます。

Photo_14
安いのは安いなりのクオリティーと学びました。。。

それからこんなのを見つけました
g1700円…これならクオリティーはいいものでしょう。
Photo_15

安物と違ってみちみちっと金針が詰まりまくってきらきらです。
上手く落札できました。
Photo_16ピンボケ
これがタイチンルチル。タイチンは太針の中国語読みらしいです。
すごいパワー!さすがパワーストーンの王様!あまりの金色のキラキラっぷりに見たとたんにもうお金持ちになった(らいいよねえ~)。

Photo_26 
シトリンファントムはクラックが入ってて虹がきれい


蜜色おこげ色・・・・

Photo_17材料
ん~~色味がね~若々しさとかかわいくならないかな
ピンクで金運系の石といえば・・・・?

Photo_21
石を並べるのにこういうふたの裏を使うと便利。これだと大きい。
Photo_22大きさ調整

Photo_24できた~^^
マゼンタピンクタイガーアイ(9ミリと6ミリ)を使ったので地味にはならないね。

Photo_27

(サンキャッチャーをあちこちぶら下げているから、日が差せば部屋中小さな虹だらけ。)

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

友達にもつくってあげる。遠くにお嫁に行った親友。
そういや人に作ってあげたことってないわ。

青、オレンジ
誕生石はアクアマリン・・・・メインの石にしよう。

石を決めてあれこれ見て集めるところから楽しい。
Photo_30
アクアマリンは「海の水」
~天然石一覧より~
海や空を連想させるこの石は、自由を象徴し束縛を嫌い何事にもとらわれない柔軟な心を鍛えさせてくれます。理論・理屈で思うように物事がうまく進まない時に固定観念を崩し、大いに頭をほぐしてくれます。自分自身のすべてを好きになることに意識をさせ、その気持ちが自信の原動力となるようサポートしてくれるので、人の意見や考えに惑わされない強い心と寛大な心を養わせてくれます。周りの人や世の中に対し平和な気持ちで穏やかになれるよう意識させます。過剰なストレスを抱えている方や、オーバーワーク気味の方にリラクゼーションをもたらしてくれるでしょう。人間関係(苦手な相手とのコミュニケーションや人付き合いで気疲れしている方を癒してくれます。)海や水に携わる方。ダイエットを精神的にサポート。縁結び。愛する人との絆。結婚。家庭円満。短気の方。プライドが成長の妨げになっている方不眠解消。アレルギー性体質の改善。


綺麗な虹が見える↓

Photo_29

Photo_32
対極に12ミリのブルーレースアゲート
~天然石一覧より~

焦燥感や怒り、恐れなどの感情をなだめ、心に平和な気持ちと安らぎで満たしてくれる。感情が高ぶり、冷静さを失っているときに情緒を安定させる。どんな出来事が起こってもパニック状態に陥らず、真正面から受け止められる勇気と強さを与える。明るくプラス思考に転換させる。コミュニケーション能力を高め、人付き合いがよくなり、人間・交友関係を豊かにする。「人から悪く思われたくない、否定されるのが怖い」というマイナス思考を取り除き、自分らしさを素直に表現できる。人から受ける印象をよくする。

Photo_33

ラピスラズリは幸運を招く石。青いお守りの代表格ね。

小さいオレンジはオレンジオーラクォーツ
透明なのがオーラクォーツ
ブルーの透けてるのがアクアオーラ
彼女は宇宙ものが好きだから、オーラ系って『古代アトランティスの記憶・宇宙意識を受容するアンテナ、感覚麺や自己表現を高める』と書いてあったので。

茶色いのは私とおそろいのレッドタイガーアイ。

白っぽいのとターコイズは練りトルコ石。旅のお守り。旅先のトラブルを防ぐ。

オレンジはオレンジアベンチュリン。癒し系の石。

さざれはムーンストーン。直感や感性を研ぎすます。深い愛情。

アクセサリーのパーツに鍵のモチーフが多いね。鍵のそばの小さいのもブルーレース。

ブレスレットは「効能」でつくるよりも「色」から石を選んで作ったほうがきれいです。見た目にあたりまえだけど。。。

私のデザインはなんか民族調になる。

技がないからただゴム通すだけの単純なつくりだけど。

Photo_37

自分の腕は規格外に小さいから、ぶかぶかに作ったけど、大きさ合うかなあ。

そこが心配。合わなかったら作り直すよ。

あでもゴムは簡単に通せるから・・・って異様に不器用だったからどうかなあ・・・

Photo_38
ゴムの通し方。

穴の大きいやつを最初に通すこと。
縛ったゴムを隠すのに大きい穴じゃないときつくて隠せないから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月10日 (水)

愛光堂ブレスをカスタマイズ

ローズクオーツは女性的で、恋愛や美など女子力アップの石なんだけど・・・
なんか自分にはピンとこない。。。。

Photo_2


お守りで持っていたいのは女子力じゃなくて財運金運事業運アップの生活力だし・・・・

色も薄いピンクって・・・・鏡や櫛やテレビとかピンクのアイテム好きで身の回りにいっぱいあるけど、アイシャドーや服など身に着けるものは避けてる色。
どうしてかというと

肌の色味が強いオークルだとパステルピンクは肌の色がどす黒く見えます。
つまり引き立てる逆の色、だから肌にくっつけるのはピンとしない。

二つの理由からこのローズクオーツはとっちゃうことにします。

じゃ~~ん♪

Photo_3
ローズクオーツをルビーに。さらにイチゴのチャームをプラス
かわいい!!やったー!宇宙一かわいいお守りになったーheart02

はめるとグーグル地図検索みたいに立つ!おちゃめー!
Photo_4

ルビーはこの夏とても欲しくてきれいなのをニコ購入していて(ペンダントトップなんだけど)
100
大きいほうでオリジナルブレス作って小さいほうで愛行動ブレスをカスタムしようともくろんでいたのですが・・・(これ大きいのね↓)
Photo_5

小さいほうは穴が小さすぎてゴムも針も通せなかった(*_*)色がきれいだったのに・・・

ビーズのいいところは何度だってほどいて再利用できるところ!ペーパークラフトじゃこうはいかないからビーズはお得だわ。

イチゴのチャームはいただきもの。かわいいだけじゃなく、重さも出せていい。
私はでにつけるもの、時計などごつくて重いのが好みだから軽すぎるともやもやするから・・・・。。。

自分は手首サイズ12センチ強だからまず大人としては小さすぎ。

だから誰にもはめられない~www

Photo_7

大きい石を抜いた分輪が小さくなったけど、もともとゆとりがあったせいでちょうどいい大きさに。

余った石も何かに使おう。

さて

お守りとして勝手に変えちゃうのはどうよ?

って思われるかもだけど
お守りの石、パワーストーンって石自体にパワーがあってなんかしてくれるんじゃなくて、

パワーは自分が持っている。自分でパワーが出せるもの。

それを無意識に気づかせてくれる、きれいな色や効能なんかで気持ちを向上させてくれるのが「お守り」

だから

愛光堂の本(愛光堂の石物語)のP191「自分が気に入るように組む」。P195でもくみなおすのは自分が気に入るのが一番いい…と書いてある。

だから、カスタムしたら最高にキュートでドキドキしてくるかわいいおまもりができたから、やってよかったって思います。

あと、浄化は塩だの日光だの水だのって、物質として化学変化(劣化とか)起こす可能性あるから変なことしないで、柔らかい布でふくようにしています。

(特にゴムって塩で劣化が早まるよね。)

綺麗な石だから大切にしていきます^^

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年8月22日 (金)

ブレスレットをデザインする

夏になってからどうも気になるのがルビー。

気になるということは欲してるということ。

でもネットを見るとパワーストーン屋さんの石は赤くない!紫に鼠色の混ざったみたいな汚い色。宝石屋さんのはキラキラ赤くて美しいのに。同じルビーというには信じがたい。

「キラキラ大きなきれいなルビーが手に入る」と願って
今週手に入りました。
2100
ペンダントトップなんだけどね。。。この形からして

デザイン画を描きます

Photo
ルビーの石の効果というのが夏にだらけてる私の望むものばっかりだわ

Photo_2
シトリンは自分が持ってる2個と多分実家にあるものでできるはず・・・
オレンジのビーズはほんとはさざれ石があったらいいんだけど・・・

母はブレスを作って売ってます。
Photo_7

で、早速母に作ってもらいました
ルビーがカリスマ性UPとか生命力UPというか
Photo_3
石自体がUPしてますw腕につけてもこんなんなってる。
なんてひょうきんな形。今腕につけてキー打ってるけど、ぽこっと起きてるのは見るたび可笑しい。あー!

あれだ!グーグルの地図検索で出てるやつ!赤いやつ立ってる!www
腕にそれが立ってるからおかしいんだ。www

デザインPhoto_5

実家でオレンジのビーズを出してもらいながらやっぱりさざれがいいと思う。
「さざれはない?」と聞いたら

母「さざえ?」
私「さざえじゃなくてさざれ石」

母「♪さ~ざ~れ~~い~し~の~~~」歌うし
私「君が代はもともと恋をうたった短歌だよ」

母「へええ~~そうなの」

私「さざれ石しらないの?・・・}

母「うん、あ、こういうのならいっぱいもらったのあるわよ、使う?」

と、ビニル袋を出してきた

私「これがさざれ石!・・・あアンバーあるじゃん!!」

きちんと並び順決まってないほうがかっこいいや。

母はビニール袋にいっぱいのさざれ石を持ってました。
アンバー、トルマリン、アゲート、ラピスラズリ・・・・なんかいっぱい・・・
オレンジ色のがアンバー。効能が健康とか長寿だそうです。

練りトルコって、トルコ石を加工してる時に出る粉を固めたもの。
材料はトルコ石に間違いなし。
Photo_4

私は本物のトルコ石はなんかドクドクしくて気味が悪く感じるから、練りトルコだったら薄まってちょうどいい感じ。
旅のお守り石だそうで、旅には縁がないけど、車で出かける時の交通安全のお守りにする。
だからチャームはお出かけバッグ。

シトリンは果汁のよう、アンバーは蜜のようでおいしそう
Photo_6
光の反射で虹が見えてきれいなの~

母がビーズにゴムを通す間に、母が自分用にデザインしてとリクエスト。

母のイメージはカラフルなピーマンやトマトやニンジンジュース・・・
Photo_8
オパールとソーダライトとラブラドライトが母の好きな石だから
黄色い大きなイエローオパール
同じ大きさのオレンジ色はオレンジアベンチュリン
小さめの黄色はイエロージェード
赤は大小でレッドアゲート
緑はロシアンアマゾナイト
そのとなり小さい黒っぽいのはレッドタイガースアイ
オレンジのいびつなのはアンバー
アンバーに挟まれた手前の青いのはソーダライト
向こうの深緑はよくわからない
真っ白はクイーンコンクシェル
シラーが光ってるのがラブラドライト

気に入ってもらえました。

毎回来るたびにデザインを頼まれます。
イメージがないと私は何にもできない。
私好みのは貧乏くさいので「貧乏くさくしないでね売るんだから」といわれる・・・

じゃあ

アナと雪の女王のイメージで・・・
Photo_9
ブルーでひんやりな感じ。
あとは金具やビーズを変えたり増やしたり微調整。

絵を描くときだってイメージがないと何もできないから、
仕事でイメージ伝わらないとほんとに頓珍漢になってしまう。

***物を作ったり表現したりする人に作ってもらうときには「お任せします」ほど嫌なものはないよ。
だって作る側は相手の望むものを作りたい人を喜ばせたいと思うのに、思いを伝えることを放棄されてしまっては無責任だしすごく心もとない。

料理するのだって「なんでもいいよ」じゃ何作ったらいいかわからないのと同じ。

夏だから涼しげな感じできりりと都会的で大人っぽく・・・とか
元気なトロピカルカラーな南国の派手な鳥や花のような・・・とか
イメージが見えてきたらうまくいく。

またいいデザインができたらデザイン画にしておきましょう。

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

この前の 

改善しました
個性が強いデザインブレス

Photo_10
レインボームーンストーンに錆がつかないように小さい黒いビーズで金属パーツをカバー。

さえない色だった青と黄色は
ラピスラズリとイエロージェードに変更

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月12日 (火)

天然石は面白い②

 happy01先に見せますとこんなのができました  
Photo
 天然石とメタルパーツの双子ブレスレット

★この前、パウル・クレーの絵画のような色彩の天然石を探して・・・・

Photo


買い集めました

Photo_2
真ん中あたりの小さいピンクがかったのがルビー
密着した濃い色はガーネット
淡く白っぽいのはヒスイ
珈琲とミルクのミックスアイスみたいなのはブレッチアオパール
大きなシマシマはレッドタイガーアイ…赤じゃなくてコーヒー色してる・・

そしてデザインする

Photo_3
初めは紐(ゴム)をクロスさせて二列にボリューム出すデザインを考えたんだけど、
ビーズハンクラ経験が長い母が「二本別々にした方が見た目がきれいだよ」というので従いデザイン変更。

実家はビーズだらけ
Photo_4
Photo_5
Photo_6

母から作っているブレスレットの配色指南求められる
母が作るとうまくいくといいけど、なんかカアチャンアートになってしまうから。。。。

Photo_7
好きなビーズを選んで、ブレスレット作ってくれるというので選ぶ
ザクザクあるから楽しい。
Photo_8
数多いか??

Photo_9
このなんかのふたの裏いいわね・・・
並び順や位置など確認しながら並べていく

紐を通して腕に回してサイズ確認。
きつかったらまたガラス球を足して

完成~天然石&ガラスのブレス。
Photo_10
民族調の色彩ア好きです。

そしてクレーの絵画の色からとったブレスレットも完成
Photo_11

これは一本だけだとなんかさえない
Photo_12
やっぱり二つセットで
Photo_13
並びが不規則だから飽きない
Photo_14

Photo_22
絵画みたい
Photo_23
色がたくさんあるとすごくきれい!
たくさん色がないとクリスマスのイルミネーションも花屋の花も花火も宝石屋さんの宝石も一色しかないとつまらないものね・・・
Photo_24

まあ、こんなので外でないよ・・・家で撮影するからつけてみただけ^^

Photo_27
自分の好みの色合い。エスニックに合う。

ブレスレットが増えました。

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

ところで、金属パーツって水にぬれて錆びます。
その錆が石について黒ずむからメタルパーツは普通の小ビーズ(錆色が目立たないような黒)で挟むデザインに変更予定。

Photo_28
レインボームーンストーンは水に強いから洗う!

黄色いアラゴナイトは汗に弱く変色してしまいます。
白くモヤってます↓
Photo_30
石自体別なのに変えよう!!

物は化学反応おこしたり劣化したりで、いつまでも作ったまま同じじゃないんだな・・・・
でも石をまた選びなおすのは楽しいのです。

鮮やかな黄色って天然石にあるといいけど。。。理想は軽自動車のナンバープレートののんきな黄色。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年7月23日 (水)

天然石は面白い

今年2月に愛光堂さんで作って頂いたブレスレット、

ふと見たら、シトリン(黄色い透き通った石)が増えてる?え?・・・と不思議に思ったら
え!!ちがうちがう、オパールが変化してる!!
どういう事かというと、虹色が好きな私は唯一好きな石をリクエストして入れてもらった石、
浮遊する光の粒の美しいオパールが透明になっているんですよ。
Photoわかる?

左右の大玉のピンクを挟んでるのが透明な水晶、その水晶の隣、つぶれた饅頭みたいなのがオパール。で
Photo_2
指で触ってるコレ!透けちゃってるよ!!

やだ~~なんで?私がつぶれ饅頭扱いしたせいでばちが当たったかしら?・・・
てことはないし。

調べたら、なんとオパールって水につけると薄くなる・・・と画像つきの説明をネットで見ました。
で、数日たってやっと浮遊色が戻りました、まだなんとなく薄いけど。

オパールがこんな癖を持っていたとは、知らなかったよ~。
大体、好きな石なのにコモン(このでかいピンクの)オパールというのも存在知らなかった。

知らなすぎる…って、天然石に目覚めたのは今年になってからだからなあ。。。

私は「パワーストーン」とは言わない、ビーズにされてる石のは「天然石のブレスレット」のほうが間違いないと思う。
石のパワーはあることは知ってる、石がものすごくでっかくて惑星ほどの質量があったらそりゃあもうすごいパワーだ。コアがあって、自転して、周回軌道に乗って・・・
あの月だってでっかいパワーストーンだ。すごいパワーがあるよ、引力とか。
放射能含んだ石を身に着けてたら細胞ががん化するパワーがあるでしょう・・・・・・。。。
でもビーズにパワーは・・・綺麗なことは違いなく、人を引き付けるパワーならあると思う。

そう

色には人の心に働きかけるパワーがあるのは知ってる。
商品の売り上げにも貢献する色。
気持ちが表れる色。十人十色。色彩心理。

Photo_3
モンドリアン コンポジション

有名な絵画だけど、ぱっきりシンプルな色彩夏にぴったり、ブレスレットにしたい。
でも思ったようなブレスは売ってないし・・・あったとしたってだいたい既製品は大きいし、小さくしてもらって石の数が減っても金額はそのままだからなんか損だし・・・・

そんなとき

【天然石のビーズブレスレット作るわよ】

と母からメールが!まあなんというタイミング!
なんだか夏になったら『冷やし中華始めました』みたいな(^○^)

母はずいぶん前からビーズなどハンクラが趣味で、指輪やネックレスを作って売ったりしています。それがブレスレットを作り始めたようです。

何十年も昔のお友達や。その親戚などが持っていた天然石、本物なんだけど普段つけられそうにないでっかい時計の文字盤くらいにヒスイやら、赤ちゃんの握りこぶし大のトルコ石やら、象牙やら珊瑚やらアンバーやらもらい物の山(派手な石のアクセサリー、持ってても不要になってる人が多いんだよね)・・・もうお宝?がザクザク。。。

さあ好きなの選びなさい、あ、象牙はダメ。パールは変ね、とかあれこれ出しなが使う石を探す。そう、赤、青、黄色の

母は作るのは好きなのに何をどうするかと工夫するのは苦手なので私と正反対。

赤い染色の小さい珊瑚
黄色は大玉のアラゴナイト、ちょうど二個だけあった。
青はネックレスをほどこう、多分ソーダライト

これだけだとどうも男の子のおもちゃっぽいので白っぽい個性的な石はないかな・・・
白く曇ったシトリンのネックレス発見!
透けの少ないのをチョイス。透けてるとゴム通ってるのが見えるのがいや。

石を決めたらデザインの絵を描く。

Photo_4

翌日にはもう作ったというから見に行ったら・・・・
あれれ!?赤、黄、緑になってるよ?

どうも信号の色にしてしまった模様・・・・
やり直してもらったら・・・

Photo_5
はい間違い探しです。

なんで違うのを作っちゃうんだ??まあ、、なおしてもらう。

さて

石の楽しいところは、「石の意味、石の効能」なんてものがあること。
これって花言葉とかタロットカードの意味みたい。
で、この石だとアラゴナイトは金運系の石と一緒に使うのがGOODとあって、その金運慶の石はシトリン。
商売繁盛の石です。ふつう金運系の石はかわいくない見た目だけど、唯一シトリンは果汁のようでかわいい。

石の意味を見ていて、デザインもして、今頃だけど
愛光堂さんの石の並びの意味のデザインパターンに気づきました。
私のリクエストの「運気の上昇、仕事運UP」「色や並びが地味にならない」をうまく取り入れながらバラエティ豊かな石の個性の配置の工夫にほんと今頃わかったのです。
さすがパワーストーンづくりのプロだ~。
Photo_6
願い事の石は必ず二個ずつ大小のペアで、
例えば10時方向のガーデンクオーツとルチルクオーツは金運
8時方向の紫のアメジストと水色のラリマーは癒し…って。

これに気づいたとき、麻雀の役満みたい!って思ってしまったw
麻雀・・・エメラルドやアベンチュリン、アマゾナイト、ヒスイ、と緑ばっかりノブレスで緑一色(リューイーソー)とか、すべての石が同じ物がない国士無双とかww

お守りとしてのブレスレットはすごくいい石を使ってる。

私がデザインしたいのはただ色を楽しむ。
色・・・その楽しさは絵画のよう
Photo_7
パウル・クレーの絵からは

Photo_8
音楽が見えるよ
Photo_9





たくさんある石の中から望む色を探して
値段で選ぶ。
Photo_12
はっきりした色合いきれい~~

白は好きな石のレインボームーンストーン、
黒を探す・・・あ、ブラックマトリックスオパールというのがある!初めて知った。
ブラックオパールは宝石の王様だから高くて手が出ないけど、これは1000円台だった。
12_2

腕のサイズ、12.2㎝でした。13センチ無いくらいと思ってたけど、、、
これじゃ既製品が大きいはずだ。。。

Photo_13

使う石もデザイン画も用意したので間違いなく作ってもらいました。

石だけだと長さが短いので古金色のパーツを使う。これは母がどっさり持ていたから大丈夫。

Photo_14
なんか渋い色合い。

Photo_17

好きな石と好きな色
私にはパステルカラーは似合わないから。。。

Photo_18

赤や緑の銀河が瞬くような宇宙のようといわれるブラックマトリックスオパールは
見飽きない。ボーリングの玉みたいなブラック。
左右を挟むプラスチックの玉、オパールを傷つけたくないから金属は使わない。
左のはラメっぽい。左右非対称が好き。

Photo_19

母は作っていると夢中になる。また作ってくれるという。
今度はこんな色合いにしたい。

ダークな赤、ブルーグリーン・・・どんな石があるかな
石を探すのが楽しい。

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓☆↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
にほんブログ村

ブログ村の記事ランクインしました。

それと
アクセスカウンターが9万超えました。
どうもありがとうございます。

良いご縁と、これからもよろしくお願いします。

  • 天然石は面白い
  • | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2014年2月21日 (金)

    愛光堂の初ブレス

    愛光堂さんに初めて行ってきます。
    自由が丘駅の正面出口、すぐ右に向かう道
    Photo

    向こうにそびえる亀屋万年堂のでっかい看板!
    Photo_2
    この道を進む。十字路を二つ超えたら愛光堂が右側にある。

    Photo_3
    階段登って。
    予約時間調度に入ってくださいって書いてある。
    女の人が次々来て、時計を確認してる。
    私は早く来たのでドアの外で20分待っている。ココ寒いよ~~・・・。

    氏名、生年月日、願いごとや好きな色とかどんなのが好きとか、先に家で紙に書いておくのがいいって。
    相手に伝えること、・・・・自分はこういうのを作ってほしいんだってことを伝える。。。得意分野よw
    Photo_5
    捨てようとしてた紙を使ってみた。
    Photo_6
    にゃんこじゃま

    Photo_7
    いろいろデザイン・・・・単に自分の趣味

    開くと↓
    Photo_8
    日本語のわからない人が見たって、私がカラフルなのが好きなんだってことが伝わるでしょ。

    愛光堂は一人一人に合うブレスを作ってくれる・・・もう楽しみです。

    予約していた時間になって店長さん(兄妹さんの二人でやっていて、お兄さんが私の担当をしてくださいました)に挨拶。
    この紙を渡してお話します。まあ、全部書いてあるから、じっくり読んでいただきました。

    私は好きな色が虹色だから、「遊色オパールを使ってほしい」というと
    「オパールは硬度が壊れやすいのであんまりブレスレットには作らないんですよ」と言われました。ああ、そうか、好き嫌いだけじゃなく、ブレスレットとしても向き不向きがあるよね。

    石に関しては自分は素人で無知なのだから、そこはプロにお任せします。
    でも、使ってほしくない、やってほしくないデザインは伝えます。
    地味な色合いは嫌い、単調な並びは嫌ですって。

    手首回りを計ります。
    私は手首が13センチ無いし、ユルイのは嫌いなのでちっこいブレスになってしまうよな・・・
    こんなちっこい手首に2万なんてなんかもったいない・・って
    予算は紙には『1万5千~2万 3万?』なんて書いたけど、せっかくのオーダーなんだし、小さくても単価の高い石も使ってもらえたらいいなと、「4万まで出せます」と伝えると
    お兄さんから「そんなにかかりません」ときっぱり言われました。

    お話が終わる

    「おまかせください」

    この言葉は安心と信頼を感じるから、ましてや心が弱っているお客様ならすごくほっとするんだろう。経験と実績のプロの言葉は頼もしいです~。

    出来上がるのは4時間後なので、自由が丘をぶらついて時間つぶし。

    といっても、実は何にも事前に知らべてこなかったので、食べたいと思ってたマックに入る。80年代の曲がかかる・・・シンディ・ローパーにマイケル・ジャクソンにマドンナ・・・いいね!(*^_^*)♪

    マック出ててくてく歩く。
    辛いもの食べて、今度はなんか甘いもの食べたいなあ、でも私は洋風のスイーツは苦手・・・ああ町田の東急3Fのナナズグリーンティの和風のあれが食べたい・・・な?!
    あ!Photo_9あった
    すぐ目の前w
    ここの黒ゴマアイス、あんこ、きび餅、きなこ、ソフトクリーム、黒蜜、寒天の入ったパフェ。
    生クリームを抜いてもらう。(生クリームが嫌い)
    Photo_10
    この後また店を変えてコーヒーを飲んで、、、、

    必ず外が見えるマドの席陣取ってるんだけど、すごいもん見たよ!
    外の歩道を歩いてたおじさんが急にポールダンス(?)をはじめて、そばに停めてあった自転車にぶつかって自転車が倒れ、自転車にぶつかって狭い歩道に出されてた店の看板が倒れ、店から店員が出てきて看板を起こし、おじさんは自転車を起こして、去って行った。
    何だったんだ・・・・

    私には昔からお笑いの神様がついていていつもさりげなく意味不明なおかしなものw見つけさせてくれてるんだ・・・。

    ☆ブレスレットができました~~。

    Photo_11
    天然石一覧表で使った石を教えてくれて石の効能の説明をしてもらいました。
    石の取り扱いも、水に弱いとか、汗や皮脂をふき取るとか、うん。大切に扱いますとも!

    Photo_12
    これが私のブレスレット
    普段の愛光堂さんらしくないの解る?

    Photo_15
    本で、『使う石は多くて10種類に』…って書いてあるし、ネットで検索してもそう。
    でもね、これ石が13種類あるの

    Photo_14
    ちっこいのよ~。比較に100円玉置いたからわかるでしょうがw
    珠というか粒というか、BB弾の球より小さいから。
    こんなのが散らばったらもう見つからなそう。だから大事にしないと。
    外ではしません。

    ◇使われた石の名前と効能◇
    ①てっぺんの大きいの【アメトリン】・・・活力を高める。バランスを整える。楽観主義(←これは間にあってるが)。クリエイティブな感性をサポート(アーティスト向きなのでこれが一番でっかいのね)薄紫から少し黄ばんだ色の変化がきれいです。

    ②12、3、6、9時方向の大きい石を両側からはさむ透明なのは【水晶】×8コ・・・万物の清め、浄化、潜在能力を引き出す、魔除けポピュラーな石。

    ③水晶の隣の透けた黄色っぽいのは【シトリン】×4コ・・・目的達成とか仕事運。商売繁盛の石とか言われてる。これは願いどうりだから来ると思った。

    ④1時方向の濃いオレンジは【オレンジカルセドニー】・・・粘り強さや自信、望みの実現、良縁など。

    ⑤濃い青は【カヤナイト】・・・リラグゼーション、心に余裕、不安や恐れを取り除きチャンスをつかむ勇気を与える。

    ⑥つぶれた饅頭みたいな【オパール】×4コ、オレンジやグリーン、金の光が泳ぐ・・・綺麗~3時9時方向のピンクのも【オパール】×2コ。オパールにピンクがあるの知らなかった。珊瑚みたい。・・・・オパールは最初話した時使わないと言ってたのに、この石は硬度が足りない難はあっても、明るく前向きなエネルギー、加えてクリエイティブな仕事の人に向いてる。芸術向き。それに運気を好転させるという私にピったりあうので使うことにしたそうです。ありがとう ̄~~(*^。^*)も~~大事にする!(と言いながらつぶれ饅頭扱いしちゃった!)

    ⑦4時の方向のは【サンストーン】・・・生命力、新しいことにチャレンジする勇気、表現力を養わせる、芸術向き。自己表現。(う~~む合う石をよく選んでくれるねえ。さすがプロだわ。)

    ⑧白っぽいブルーの【ブルーレース】・・・心に平和、安らぎ、コミュニケーション能力を高め、人間交友関係をよくする。人から受ける印象をよくする。

    ⑨下の大きいピンク【ローズクォーツ】・・・愛と平和、女性らしさ満載の石。広い心、肉体精神、感情のコントロール、美意識や感性が優しくなる。

    ⑩紫の【ラベンダーアメジスト】・・・ストレスを和らげる、安眠、縁結び、愛の石ともいわれる結構いろいろ万能な石。

    ⑪白とブルーの【ラリマー】・・・比類なき癒しの天然石。いたわりと思いやり、愛情表現、人を許す心を養う、人間としての魅力を高める。

    ⑫10時方向の【ルチルクォーツ】・・・最強の力を持つエネルギーの源、パワーストーンの王様とも言われる。(運気向上、金運を願うのにこの石がないとねっておもってた。小さいけど使われてますねw)仕事の向上、経済安定。

    ⑬その隣の【ガーデンロッククリスタル】(えーガーデンクリスタルってすごく地味なものだと思ってたのに、このきれいな小鳥の羽みたいのもあるんだ!)・・・・不変、完全、達成を表すこの石は勇気と希望を意識させると言われているのであらゆる志を成功、勝利へと導いてくれる。芸術的な才能を養わせてくれる。

    Photo_19

    自然光はまぶしい

    Photo_18

    私の職業柄「クリエイティブ」とか「芸術」で選ばれた石が多いです。仕事がうまくいくことが私の運気も金運も人気も上昇するから、ここで頑張れるように、運がいつ転がってきてもいいように準備しておくんだ(^_^)/

    素敵な石を選んでくださってありがとうございます。

    あ、オパールっていろんな種類があるのね。
    Photo_16

    濃い色のブラックオパールがステキ!
    もともと虹色が好きだからこんなパレットみたいな
    Photo_17
    こんなのがどーんと使われたらいいなと思ったんだけど
    2
    ブラックオパールはオパールの王様。金額が半端じゃないよー(@_@;)
    無知だから・・・言わないでヨカッタ。。。。
    腕がちっこいんだからデラックスなのは似合わないしね。。。。

    宝石みたいにきれいな絵で人をうっとりさせたい~・・・・

    Photo_20

    よかったらクリックお願いします。
    ↓↓↓☆↓↓↓
    にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
    にほんブログ村

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2014年2月19日 (水)

    愛光堂につながりました

    Photo
    石は星のかけら メイド イン アース

    花と違って石をイメージしたイラストは難しいな^^;

    石に意味があるって知ったのは今月、花言葉みたいなものだと思ってました。
    でも占い師が水晶玉で占ったりしてるし、あのラピュタの飛行石はラピスラズリが元だとか、そう聞けば石の不思議な力があるような感じがします。

    ネットでパワーストーンのブレスを探せば色々あって、石の意味を調べていくつか買ってみました。今気に入ってるのは2400円くらいのものです。

    石のこともっと知りたいから、石を買うより本を買いましょう、ということでamazonで適当に注文。しかし1週間たっても届かない・・・その間にこんな夢を見ました。

    ・・・・私の友達、4コマ漫画エッセイのブログを趣味で作ってるのですが、最近更新してない・・・その夢の中で、友達は出版社から依頼を受け、仕事として描いていて忙しいということ、その出版社が『エイコウドウ』だか『アイコウドウ』と言う名前でした。私は、仕事がいっぱいでいそがしいなんていいなあ!ッて思っている・・・と、こういう夢。

    Photo_6

    さて夢診断だと簡単に。『同性の友人』→『自分自身』っていう事になります。
    私は寝るときにムーンストーンの指輪をしてますが、この石、未来予知の石なんていわれることもあります。
    こうかくとすごくスピリチャル不思議モリモリです。アイコウドウと言う名前、まだ本も知らないうちに出てきてます。どんな店なのかも知らないほど私は無知です。

    Photo_5

    私はスピリチャルってわかりません。霊感?そっち系の感覚が皆無なので。。。

    大雪の影響で届くのが伸びて、やっと本が手元に。

    【愛光堂の石ものがたり】・・・人生を変えるパワーストーンの話
               こういうタイトルの本です。

    どうやら有名なお店みたい。ネットで調べて・・・石の中には物凄く高いのもあると知る。

    オーダーブレスレッドを作ってくれる、それには一月に1回か2回の予約電話が必要で、混むからつながらないことが多いらしい。本が来た二日後が丁度予約電話できる日なのでかけたらつながった。

    そして、明日、自由が丘に行ってきます~^^

    Photo_2
    <雪とムーンストーン>

    さて、値段と言うのはこっちが決めていいんだそうですが、下は3千円~上だともう芸能人なんかだと軽自動車が買えるくらいは出しそうな感じ。
    石自体がダイヤモンドなら何百万もして不思議じゃないけど、そうじゃないなら使ってもらえたらいいなと言う天然石の相場+ブレスレッドに使うほかの石の分の値段が妥当だと思う。安い石を使えば安く済むし、高い石を使えば高くなる、当たり前に。石もブレスレッドも気に入れば金額は関係ないし。

    ただ、私の手首は13センチ無いから石は大きいのやたくさんはあんまり使えないだろうな・・・そこがもったいない。せっかくのオーダーなんだからいい石を選んでもらえるようにケチらずに・・・

    願い事を紙に書く、

    運気が下り坂一方なんで、好転しますように。

    私のメンタルは良くも悪くもポジティブすぎ。天真爛漫素直で怖いものなし。なのでこっちは問題なし。

    金運や商売繁盛・・・こっちを何とかならんもんかと。(来週歯医者で歯を抜くことになって、歯って、新しいの入れるのが痛い出費なので!)

    Photo_3
    (もともと縁起のいいものは大好き)

    何かいいことあるといいな・・・ていうか
    いいことに気づけるといいな。たくさん。

    頭が痛くなくてよかった、筋肉痛にもならなくてよかった。雪はふらなそうだし、ステッパーの音がうるさかったんだけど、シリコンスプレーで音が収まってよかった。
    ・・・・いいコトは毎日なんかあるよ。

    Photo_7

    明日は石を見るのが楽しみです。

    それと自由が丘でおいしいものにありつくのも楽しみです。

    よかったらクリックお願いします。
    ↓↓↓☆↓↓↓
    にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ   
    にほんブログ村

    | | コメント (2) | トラックバック (0)